見出し画像

Day2_朝、目が覚めたら・・・@夫婦交換日記

いつもと同じ朝

いつもと同じお布団の温もり

いつもと同じ鳥のさえずり

いつもと同じ朝のはずなのに

少しだけ何かが違う気がした

少しだけまだ夢を見ている気がした

 

旦那が坊主になった日のことである。

私は自分の目を疑った。
昨日の夜までふわふわで
もふもふしていた旦那の髪が
朝起きたらハリネズミ...

恐る恐る、寝ている旦那の頭に手を伸ばした。

夢ではなく、現実だった。

まあ、でも触り心地は悪くない。

旦那曰く、反省の前借りらしい。
https://note.mu/andykotodama/n/n7175cfd159a8

完全調和の世の中なのだったら、
起こることに良いも悪いもなく
ただただ、全ての出来事は必要だから
起こるのだろう。

きっと旦那が坊主になったことも
そうに違いない・・・
と、思っておくことにしよう。笑

何かを始めようと、一歩を踏み出す時
私たちの中には恐怖や不安、
希望や喜びが混在する。

それもきっと完全調和の中の
自然発生的なことだから
それに呑まれず、目的を見失わず、
一歩一歩進んでいけたら良いなーと思うのです。


旦那が反省の前借りをしたとのことなので
私は身体のケアをして、美味しいご飯を食べ
感謝の前借りをしてみようと思います♪


それでは今日も楽しい1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?