見出し画像

占いに頼るのか、活かすのか

私、昔から占い大好きなんですけど、今と昔とでは占いの扱い方が全く違っていて、まあ、自分の変化と共に変わってきているので、当然と言えば当然なんだけど。

以前は占いに対して、頼るとか依存するとか、そういう風に扱っていたところがあって、自分の声や気付きよりもそっちを優先していたんですね。
だから、言ってほしい言葉以外受け取らないとか、逆に全部鵜呑みにして一喜一憂したり、変に影響されたりして振り回される事が多かった。
当たる、当たらない、にしか興味がなくて、当たる人に占ってもらったりすると、占いが私を幸せにしくれる!これで私も大丈夫!って勘違いしちゃったりして。
今、ハッとした人、私の事だ!と思った人、後悔もダメ出しもしなくていいですよ。
これからは今までとは違う選択をすればいいだけなので、むしろ生きている内に気付けた自分すげー!って自分の素晴らしさに震えといてください。
「てへ!」っとやって、軽やかに次に行きましょう。

画像1

私はですけど「自分を幸せにするのも、救えるのも自分しかいない」そこに気付けた事がとても大きかった。
日々自分の素晴らしさを発見して、自分への信頼度が高まった今は、自分の声や気付きを一番信頼しています。
だから振り回されることがないんですよね。
仮にあったとしても、すぐに気付いて軌道修正できるようになった。
今は占いを、自分を生きる為に活かす情報として扱っているので、得た情報に違和感があればスルーするし、そうでなければ耳が痛い話でも素直に受け取ります。
占いを「頼る」から「活かす」に変えたら、これまでとは違うどんな可能性が広がっていくでしょう?

でね、そんな私が、先日、九星気学の鑑定を受けたんです。
九星気学について、自分が五黄土星であるって事くらいしか知識がなかったんだけど、聞いてみると奥が深くてすごく面白かった。
参考になる情報ばかりで、とても有意義な時間でした。
自分の特性を知りたいとか、活かしたい人にはすごくいいんじゃないかなと思ったのでシェアしますね。

画像2

鑑定してくれたのは幸田あきこさん。
今回私は、30分無料セッションを受けたんだけど、今は15分に時間が変わっていますのであしからず。
あきこさんとは共通の友人がいてそれが縁で知り合いました。
実際に会った事はまだなくて、セッションの時に初めてお話したんだけど、初めてとは思えないくらい会話が弾んじゃって、本当に楽しい時間だった。
ブログを読んでいてもわかるんだけど、あきこさん自身が、九星気学をちゃんと現実に活かしているんですね。そういう人の言葉って体験から紡ぎだされてるからスッと入ってくるんですよね。
遠慮なくはっきり言ってくれるところにもあきこさんの優しさを感じました。

自分の特性を知れば、その特性を活かした仕事や生き方ができる。
それって素晴らしくないですか?
わざわざ自分探しの旅に出なくても、ここで何かが見つかるかもしれませんよ。
今、旅に行けないしさ。。。
私も今回、新たな特性を知る事ができたので、これからに活かしていこうと思ってます。
情報を得たら、次は行動!
日々アップデート。さすがです、私。

幸田さんについて、15分無料セッションについては下記のブログに載っています。
ブログ読むだけでも勉強になりますよー

幸田さんのアメブロ「元保健室の先生が「自分と向き合う方法」を教えます!向上心のあるあなたが本気で自分好みの幸せを掴むまでの3ステップ」

自分の素晴らしさを知る事に遠慮はいりません。
あなたの素晴らしさを知る事は、きっとあなたの力になる。

⇩⇩⇩カオリンゴ劇場以外の活動はこちら⇩⇩⇩
~Joy creator~小椋香緒利×オグラカオリ HP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?