見出し画像

移住サポーター養成講座が始まりました!

人と移住先(地域・家)の幸せなマッチングができる人を増やすことを目的に始めた「移住サポーター養成講座」

この講座は、これまで培って来た「不動産スキル×移住コンサルティング」を活かして、幸せな移住が実現できる人を増やそうと思ったのが始まりです!

また、移住コンサルの活動している中で課題に感じた”私一人で対応できる人数には限界がある”という課題も解決してみたいというのも動機の一つ。

移住促進ではなく、幸せな移住を実現する人を増やすための内容
全6回、6ヶ月間かけて学んでいきます。
少人数制で、対話をしながら進めていきます。

実は私の移住コンサルティングは、自分の実体験と不動産ノウハウがベースとなっているため感覚的にやっているものがほとんどで、体系化してなかったんです。

 なので、講座構成(全6回)作りやノウハウを体系化するのに時間がかかり、脳みそから煙が出るんじゃないかとハラハラしていました。

不慣れなことをやる際は、スケジュールにかなりのゆとりを持たせないとですね。(次回が10日後なので、すでにスケジューリングをミスってる汗)

反省したらキリがないのですが、参加者の方からのメッセージがめちゃくちゃ嬉して、まずはこれを読んでエネルギーチャージしております。

・中屋さんの移住理論すばらしかったです!
・「どのようなプロセスを経て、顧客の移住自己実現に導いているのか?」の解像度がとても深まりました。
・セミナーの進め方・雰囲気もよく、参加者の空気が良い状態で学ばせて頂きました。
・他の参加者の方のリアルな声にもヒントが多々あり、今後も楽しみです。

いや〜嬉しいですね、至らなかった点も多々あるはずなのに。。こうして励ましの言葉をいただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです。(参加者に恵まれてる!)

さ。次回の準備スタートしなくちゃ^ ^

次回の移住サポーター養成講座の募集は、2023年7月を予定しております。
興味のある方は、下記をチェックして見てくださいませ!


応援ありがとうございます!いただいたサポートは移住サポートの専門家としての活動費に使わせていただきます。