見出し画像

Atami Stayleオンライン交流会やります!〜自分らしい暮らしを実現したい編〜

こんにちは!Atami stayle(アタミステイル )を運営しているライフスタイルデザイナーの中屋香織です。

自分らしく暮らしたい人の「妄想〜実現」までをトータルでサポートしています!

自分らしく暮らしたい?


最近、”自分らしい”というワードをよく見聞きしますよね。けれど、自分らしい暮らしについては考えたこともないし、教えてもらったことがないという方がほとんどなのが現実。

「自分らしく暮らせる家を探したい!」「移住したい!」と思っても、なかなか実現できなかったり「こんなこと考えるなんてワガママなのかな?」と悩んでしまう気持ち、めちゃくちゃわかります・・(かつての私がそうでしたので涙)

言葉で言うのか簡単な「自分らしい暮らし」。でも、思い描いている「自分らしい暮らし」は一人一人違います。だから、個々に、「考えること、やること」が違うから、その相談に乗れる人はほとんど存在しないんですよね。(不動産屋の多くはこの視点すらない。あと経験しないとわからない悩みや不安が多い。だから私は不動産屋はやらずにライフスタイルデザイナーという謎な肩書で相談者に伴走しているというわけなのです。)

オンライン交流会を始めた理由


私のサービスを利用したお客様から「もっと早くこのサービスを知りたかった!」という声をいただくことが多いので、どうせならお互いに気楽に楽しめるものがいいよな〜と思い、オンライン交流会を初めてみました。(2021年11月スタート)

(実験的にやっているので参加費は無料。今後、形が変化していく可能性が高いです。突然終わるかもしれないので気になった方はお早めにご参加ください〜)

開催頻度は月に1回程度。一人一人と会話をしたいので、6名限定でゆったりと交流をしています。

これまで会話になった内容


・漠然と、今の暮らし方に違和感がある。
・移住先を具体的に考えたい。
・不動産の見極め方がわからない。
・空き家の探し方を知りたい。
・九州に移住したが、千葉の家が空き家になってしまった!どうしよう。
・具体的に検討している街があるので、いろいろ情報交換したい。
・住んでみたい街はあるが、決め方がわからない。
・過去にライフスタイルデザイン講座(今は開催予定なし)に参加させていただき、いい刺激になったのでまた中屋さんと話がしたい。
・熱海移住を検討しているので、情報収集したい。
・移住したい気持ちはあるけれど、立ち止まってしまった。少しでも進めたい。
・具体的にどうやって進めたらいいのかわからず困っていたら、知人に紹介された。
・リノベーションのこと聞きたい!

こんな感じで、内容もさまざま。どれも自分らしい暮らしを実現するまでに通る可能性の高い悩みなんですよね。(特に移住はハードルが多い)。盛り上がりすぎて時間延長しても足りず、同じメンバーで後日開催したこともあるほどです笑

そんなこんなでワイワイとやっております(初対面の方も多いですが、なぜか和気あいあいになる)

ぜひ一緒にこれからの暮らし方のことを楽しく語りましょう。

オンライン交流会の詳細


■日時:
①10月26日(火)19:00〜20:30 (終了)
②11月24日(水)19:00〜20:30 (終了)
③ 12月13日(月)13:30〜15:00 (終了)
④1月12日(水)19:00〜20:30  (満席)
⑤2月9日(水)10:30〜12:00   (残席3名)
⑥3月9日(水)19:00〜20:30  (残席4名)
   
■開催方法:オンライン(ZOOMを利用)
■募集人数:6名(各回)
■参加費:無料
■申し込み方法:
下記申し込みフォームにご記入いただきましたら、後日メールにて参加用ZOOMリンクをお送りいたします。(定員に達した場合は募集終了となりますのでご了承ください。)


縁あって私と繋がってくれた人のお役に立てたらうれしいです!
Atami Stayle 
ライフスタイルデザイナー 中屋香織



応援ありがとうございます。 飛び上がるほど嬉しいです!!