見出し画像

1年後に在宅ワーカーになりたいママが『フリーランスの学校』に入学を決めた3つの理由!

こんにちは!

1年後に在宅ワーママを目指す
2児の時短ワーママ、かおりんです。

noteには、どうやってかおりんが
1年後に在宅ワーママになれるのか?
(はたして、実現するのか!?)
そのためにやってみたことや
過程を記録していきます。

フリーランスの学校に出会う前のわたし

今この記事を読んでくださってる方は
わたしと同じように
「在宅ワーママ」に興味があるけど
どうやったらなれるのかなぁ〜?
と模索されている方なのかな
と思います。


そんなわたしも
「いつか、在宅ワーママになるんだ!」
理想ばかりいっちょまえに抱いて・・・
その「いつか」は、息子が生まれて
3年経った今でもやってきていません。


皆さんはどうやって
一歩、踏み出せましたか?
(誰か、わたしに教えて欲しい笑)


毎日、息子と娘を保育園に送り
満員電車で通勤、仕事が終わったら
今晩の夕食のメニューを考える。
わたしの頭の中は今日、明日のことで
いっぱいいっぱい。


いかん、いかん。
このままじゃ、一生「在宅ワーママ」は
絵に描いたもちで終わるじゃん!


じゃあ、いつやるの?今でしょ!

と一念発起して通勤時間は寝るのを
我慢して情報収集を開始しました。

フリーランスの学校を知ったきっかけ


正直…
もっと早く知りたかった〜!!
と思ってます笑

インスタで理想の働き方をしている
在宅ワーママさんを発見したことが
きっかけです!

そのワーママさんのTwitterから
「#フリ校」を発見し、なんぞや?と
検索して「フリーランスの学校」
知りました。

ちなみに、かおりんも
Twitterアカウントを作ってみました!


フリーランスの学校とは?

わたしのように

「いつか在宅ワーママになりたい」
「いつか会社をやめたい」
「いずれフリーランスになりたい」

という方向けに
ゼロからフリーランスになる方法を
解説してくれる講座です。

講師の方は年商1000万円〜1億円越えの
現役フリーランスの方々。
フリーランス目指す方にとっては
目標となる方々から受けれる
貴重な講座です。

講師は、フリーランスの学校の代表

「しゅうへいさん」
借金500万円からブログをはじめ
現在は島で古民家暮らしをしながら
新しい生き方を発信しています。
Twitterフォロワー数は5万人越え

また他の講師は

「イケハヤ」さん
元ブロガー、YouTuber、現在は高知県に移住して
投資家をしています。
Twitterフォロワー数3.4万人越え
著書「まだ、東京で消耗しているの?」
で有名ですね。

フリーランスの学校の入学方法は?


登録は、メールアドレスだけ。
名前も住所もいらない手軽さです。

40本以上の動画が2日に1回のペースで
視聴し学習を自分のペースですすめて
いけます。

受講を決める前に口コミを探しましたが
口コミ自体が少なかったので
これから受講を検討されている方の
参考になれば嬉しいです。

フリーランスの学校にすぐ入学した3つの理由

①自分で稼ぐ力を付けたいから
②実践型だから
③こんな講座がすべて無料だから

①自分で稼ぐ力を付けたいから


「いつか、在宅ワーママになるんだ!」

と理想をかかげていたけど
はじめ方がわからない・・・?
そんなわたしにとって
新しい一歩を踏み出すきっかけに
なりました!

まずはゼロから5万円稼ぐための
稼ぐ力を教えてくれます。

初心者でも分かりやすく
手順を教えてくれます。

この講座で学んだことを実践して
ゼロから1円、1円〜5万円まで
稼ぐまで諦めないと決めました。

②実践型だから


講義内容はとても濃い内容です。
フリーランスを目指す方にとっては
知って得しかない内容です。

まず、動画で学んだことを
忘れる前にTwitterでシェアしよう
とうながしてくれるので
すぐに「発信」の練習ができます。

この計らいもフリ校のねらいの1つで
「発信している自分に慣れる」
ための実践活動です。
それすら慣れていないわたしにとっては
Twitterをはじめる良いきっかけにも
なりました。

他にも動画ではnoteの書き方
ブログの開設方法など・・・
どんどん実践が求めてきます。
とにかくはじめてみる!
すっかり凝り固まったわたしに
そんな力をくれます。


③こんな講座がすべて無料だから


1番の驚きですよね!!!

40本以上の初級編講座を
すべて無料で公開してくれてます。

中級編、上級編もあるそうですが
中級以降は有料で、審査制だそうです。

それにしても
太っ腹のフリ校さまには感謝しか
ありません。。。

恥ずかしながら
フリ校さまに出会う前は
高い有料コンサルやスクールに
入ったら理想の在宅ワーママが
すぐに手に入るんじゃないかな?と
お金で解決したいと思いがちでした。

もちろん、無料の教材でも
自分で実践しなければ何も手に入りません。
必死にインプット→アウトプット
していきたいと思います。

こんなふうに講義を聞いてます


・2日に1回動画が送られてくる
・30日間は何度でも視聴可能

と動画視聴のルールもあります。

育児中のわたしにとっては
2日に1回のペースはちょうど良く
1つの講座も15分程度なので
通勤電車内で1.5倍速で見て
内容確認のために2倍速でもう何度か見て、
最後に今日の学びをTwitterでシェアしています。

それでも土日を挟むと動画が2本以上
溜まってしまって・・・
月曜の朝から通勤電車で
必死にインプット→アウトプット
をしてますけどね笑

まとめ


フリーランスの学校に入学すると
初級編40本以上の講座を
無料で受講することができます。

わたしのように
「いつか在宅ワーママになりたい」
という人にとって

・稼ぐ力をきたえてくれる
・実践型しながら慣れる
・無料で学習できる

有料級の学習環境を
無料で手に入れることができます。

フリーランスを目指す人にとって
必修科目を教えてくれるので
受講して損はないと思います。

今日、最後まで記事を読まれた
皆さんの行動力は本当にすごいです!
わたしは3年間サボってましたから…汗

今後もフリーランス目指して
実践したことを発信していきます。
一緒に、フリーランスを目指しましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?