アラフォーで思うこと。

絶賛アラフォー、独身街道まっしぐらな私。

先月幼馴染(子供6人)と会った時冗談で「長女ちゃんが子供産むのが私の結婚より早そう、40くらいでおばあちゃんになっちゃうんじゃない?」って笑いながら言ったら、「実は長女(5月で18歳)が妊娠したみたい、予定日12月だよ」ってさらっと言われて驚きを隠せずその日はとりあえず「おめでとう〜」って言った。(避妊は教えなかったのかと言いたかったけど言わなかった)

幼馴染は2月生まれのため、長女を産んだのは19歳、長女が無事に出産したらなんと37歳でおばあちゃんになっちゃうのです。。まぁ今どき驚くことではないかもしれないけどこのままいくと60歳位でひ孫、80歳で玄孫見れるじゃんって思ったね。

ちなみに私が仮に40で結婚、出産して子供が20歳になるころにはもう60歳だし、子供がすぐ結婚したとして私が孫って言ってるときに幼馴染はひ孫って言ってるんだろうな〜って。

私は26歳(27歳になる時)で結婚したかったのにできずそれをひきづりまくって気付いたらアラフォーになっていたという恐ろしい現実。

片思いは片思いのままだし。

髪の毛みたら白髪が倍増し、視力も老眼入りかけ、肌はガサガサ。ついた肉は落ちない(笑)

このまま結婚しなくてもいいな〜お母さんに孫を見せれないのは残念だけどもう事実婚でもいいな〜とかまぁ悩む。

妹も弟も結婚しないからお母さんは孫を見れない可能性が高い。。

とりあえず幼馴染の娘ちゃん、本日誕生日に入籍しました。
おめでとう🎉末永くお幸せに♥

アラフォーはお風呂入ってパックして寝ます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?