いつまでも未成年に間違われる。。

30歳ぐらいの時、スナックにいたらいきなり隣の席の初対面の知らないおじさんに『未成年がなんでスナックにいるんだ、帰れ』的なことを言ってきた(笑)
私『私30歳なんですけど。』
おじさん『そんなわけない高校生だろ』
私『(免許証出して)昭和うまれですけど』
おじさん『そんなわけない、別人の免許証だろ』
と、全く信じてくれなかった。。

今は言われないが、20代後半。コンビニにタバコを買いに行ったら身分証明書出してくださいと言われ、免許証出しても信じられないって顔されたことも数回ある(笑)

初対面の人には絶対20代?30代なんて信じられない、若いと言われるけれど、確実に年はとってます(笑)

顔が童顔、身長低いからかな。。

3月に久しぶりに会ったボウリング仲間は時が止まったのかまだ30歳よねと言ってきたのでびっくりしたけど。

若く見られるのはいいことかもしれないけど、流石にもう嫌だな〜って思う。
年齢的に落ち着いてないからかなとも思うけど。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?