見出し画像

「お見合い記念日」のロゴ

みなさん、こんにちは。
Atelier Crown*Clown(アトリエ クラウン*クラウン)のかおりんです。

今日、11月6日は「お見合い記念日」だそうなので、昨日に引き続き「お見合い記念日」のゴロを作成してみましたよ。

お見合い記念日


ところで、なんで今日が「お見合い記念日」なのでしょう?
「語呂合わせにもならないし、なんでー?」と思って調べてみたら、以下のサイトに詳しい説明がありました。

私は最初、「お見合い記念日なんて、変なの!」って思ってしまったのですが、その由来を知ると「大変な戦争を生き抜いて、恋をして、新しい命をつないでくれた人達がいたからこそ、今の私達がいるんだなぁ」と、なんだかしみじみとした気持ちになりました。

改訂履歴
2021/11/06:新規

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?