見出し画像

【ディズニー】当日でも行けた!グランパラディ・ラウンジ【アポなし】

6月の週末にバケパ(=バケーションパッケージ)にて、1泊2日でディズニーを満喫してきました。

ファンタジースプリングス入場保証付きの【はじめてのバケーションパッケージ2DAYS】というプラン。

・・・バケパ自体何度も利用したことがあるので、全然初めてでもないんですが(笑)
検索した時に希望日の空きとファンタジースプリングスホテルの空きが【はじめて~】のプランしかなく、しかもFS(=ファンタジースプリングス)入場保証付きのプランだったので、迷わずポチッ。

今までのバケパは1日目シー→2日目ランドだったのが、今回のバケパは1日目ランド→2日目シーだったのでちょっと変な感じでしたが、翌日はハピエン(=ハッピーエントリー)を利用して通常の開園より15分早めに入れるので、FS入場保証付きのバケパに関しては2日目シーで大正解だなと思いました。

宿泊特典で2日目のFSレストランを事前予約出来ましたが、グランパラディ・ラウンジだけはいつ予約サイトを訪れてもどの時間も満席のまま。。

結局予約出来ないまま、バケパ当日を迎えてしまいました。

でもやっぱり諦めきれない!
3500円のパフェはいらないからせめてお酒の1杯だけでも飲ませて欲しい!
とにかくあの素敵な空間にいたい!
あ、デザートセットが残ってたら尚可♪

などと自分勝手な欲望を抱えながら1日目のランドのバケパのコンテンツを全て満喫し、アンバサダーホテルのシェフミッキーで夕飯をたらふく食べた後に今宵のお宿FSHへリゾートラインにて向かいました。

FSHへ着いたのが20時半ちょっと前ぐらいで、ロビーからラウンジを覗いてみたら、あらやだガッラガラ!

2~3組のゲストがいただけであとはガッラガラ!!

これはアポなしで入れるんでは!?と鼻息荒めにラウンジの入り口へ足を進めるも、断られたらショックでかいな~と思い主人を盾に向かいました(笑)

主人が今から入れるか聞いてくれました。
そしたら「順番でご案内しておりますので後程ご連絡致します」と言われました。

え、全然待ってる人いないのに??と思っていたら対応してくれたお姉さんとは別のお姉さんがそのお姉さんにコソコソと耳打ちをし、そしたら耳打ちされたお姉さんが「すぐにご案内いたしますのでどうぞ!」と言ってくださり、無事念願のグランパラディ・ラウンジへ足を踏み入れることが出来ましたーーー!!!

(お姉さんの耳打ちが気になりましたが、入ったモン勝ちですw)

フード系は全て完売でドリンクしか頼めないと言われましたが、問題ナシです。

もうメニューから素敵。

天井も素敵です。

椅子やテーブルも重厚感があって、実際に座ってみたらフカフカでニヤニヤしちゃいました。

藤の花があちこちに飾られてて、鬼滅好きにはたまらない空間です。

天井に隠れミッキーがいるとキャストのお姉さんに教えてもらいました。
どこにいるかわかりますか?


ちょっと贅沢にシャンパンをオーダー。

素敵空間でお酒を飲んでまったりする。。。

夢が叶って満足です♪


ホクホク気分でシャンパンをチビチビ飲んでいたら、キャストのお姉さんがメニューを持って私達の席へ来ました。

まだシャンパン飲み終わってないけど、2杯目のご案内かしら?と思ったら、

「たった今デザートセットのキャンセルが出まして、もしよろしければデザートセットをご注文できますがいかがでしょうか?」

と、お姉さんがメニューを開いて説明してくださりました。

その言葉を待っていました!
もうタイミング良すぎてニッコニコしちゃいました♪

ただシェフミッキーの後で一人1セットは無理と主人に言われてしまったので、シェアしようということで1セットだけオーダーすることになりました。

ナプキンも藤の花の色に合わせているのでしょうか。
落ち着いた色合いで素敵です。

デザートセットのアペタイザーがきました!

私は奥の白桃のヴェリーヌとマンゴーとアプリコットのタルトを、主人は手前のシューに詰めたスモークサーモンリエットとシュプリームロールをそれぞれいただきました。

タルトはマンゴーとアプリコットが瑞々しく、白桃のヴェリーヌも上品な味わいでとにかく美味しかったです。
最初お腹いっぱいでいらないと言っていた主人も、アペタイザー2種類ペロリと完食しました。

そしてメインの葡萄とベリーのパフェ。

まず葡萄が甘くて新鮮で感動しました。
クリームもアイスも甘過ぎず、フレッシュなフルーツを引き立てるような控えめな甘さなので最後まで飽きずに食べることができました。

天井が高い開放的な空間と、まるで森の中にいるような癒しの中でいただくデザートセット。
見た目もさることながら、味も美味しくて最高でした。

今回予約無しで入店して、ドリンクだけと言われたのにキャンセルが出てデザートセットにありつけたのは本当に運が良かったと思います。

6月末の週末の話なので今後変更点が出るかもしれませんが、今後FSH宿泊で現時点でグランパラディ・ラウンジが予約出来ていなくても、20時半前後であればアポなしで直接ラウンジに行けばご案内してもらえる可能性はあると思います。

その時点でドリンクのみと言われても、キャンセルが出てデザートセットを頼める可能性もあると思うので、多少の期待を胸にアポなしでラウンジを訪れる価値はあるかと思います。

3500円のパフェやワンプレートのフード系を希望の方はやはり事前予約を頑張るか、当日ラウンジOPEN前に並んで受付をしたほうがいいと思いますが、ドリンクだけでもいいのでとにかくラウンジに入りたい!って方は夜アポなしで訪れてみてはいかがでしょうか?

もしかしたら偶然キャンセルが出てデザートセットが注文できるかもしれません・・・♪


#ディズニー #ファンタジースプリングス #ファンタジースプリングスホテル #グランパラディラウンジ #旅行 #ホテル飯  


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?