見出し画像

人生の青写真に沿った生き方をすると・・・

こんにちは! 沖かおりです。
今日は、人生の青写真についてお伝えしようと思います。

すべての人には、人生の青写真があるって知ってますか?

青写真って何?って思いますよね?
私も初めて聞いた時、何のこっちゃ??って思いました。(笑)


青写真とは設計図やシナリオのようなものです。


人は、生まれる前に人生の目的、ミッションを決めて、それを達成するための青写真(シナリオ)を描いてこの世に生まれるそうです。

その青写真は、必ず幸せになるように作られています。

シナリオ通りに人生を歩む事が出来れば、
その人は最高に輝き、豊かさというご褒美まで届きます。


そのシナリオが分かっていれば良いのですが、残念ながら生まれる時にそのシナリオの記憶は消されてしまうのです。

その観点で考えると、確かに夢を叶えて楽しく人生を過ごしている人がいるいっぽう、夢を叶えられずに夢を諦めた人生を送っている人がいる・・・。
そう感じませんか?


幸せな人生を歩める人と歩めない人の違い、
Happyな事をどんどん引き寄せる人と、
次から次に不幸の波が押し寄せてくる人との違い、


ただ単に運が良い人と悪い人という括りで解決しない、
何か釈然としない想いを抱いていました。


それが、この青写真というものがあるという事がわかり、
すごく納得したのです。

幸せな人生を歩んでいる人は、このシナリオ通りに歩んでいるから幸せな日々を送っている。不幸な人生を歩んでいる人には、宇宙から『そっちじゃないよ!』と、メッセージが届くのです。

それは、時に辛い出来事、痛みを伴う出来事、受け入れがたい出来事として送られてきます。

1回の出来事で気づく人もいれば、気づかない人もいる。

気づかない人に対して宇宙は手を抜きません。
気づくまで何度も何度もその人にメッセージを届けます。


同じことが何度も繰り返し起きている人は、それが宇宙からのメッセージであると捉えて考えてみると良いかもしれません。


このメッセージに気づき、青写真通りに人生を歩み出すと、今度は、その人が最高に輝く人生を歩めるように宇宙が応援してくれるようになるのです。豊かさというごほうびまで与えて祝福してくれるのです。


このシナリオが分かると、この先どのように人生を歩めば良いのか、どの方向に進めば最適な人生を送る事が出来るのかなども分かります。

人生の指針が分かると生きやすくなりますよね。

では、どうすれば一番輝く人生を歩むことが出来るのかについて、次回以降のブログでお伝えしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?