見出し画像

人生を輝かせる為の最初のステップ

こんにちは! 沖かおりです。

何回かに分けて、あなたの人生を一番輝かせる方法についてお話したいと思います。

今日は、最初のステップ、『ステップ1』です。


先にちょっと質問させていただきます。

あなたは、ご自身の人生にどのくらい満足していますか?

すっごく満足 (100%)
まぁまぁ満足 (70~80%)
どちらでもない (50%)
ぜんぜん納得していない (50%以下)

すっごく満足!と答えられる方は、とても素敵な人生を歩まれていますね!


では、満足度が100%に満たない方に質問です。


あなたは、その満足度を100%に上げたいと思いますか?
足りない部分を満たし、満足度100%の人生を歩みたいと思いませんか?


毎日が充実していて、生きる事に喜びを感じ、
これから迎える未来に何の不安も抱かない人生。

心のどこかで、『そんな人生なんて歩めるわけない、そんなの理想よ!』
そう考えてしまうと、残念ながら理想の人生を歩むことは出来ないのです。

思考というものは、現実化してしまいます。

その思考が想い通りの人生を歩めないという現実を引き寄せてしまいます。

まずはその思考を手放すことをお勧めします。


次に満足していない原因を探っていきましょう。

その原因は仕事ですか?
人間関係?家庭環境?

やりたくない仕事をしている、仕事にやりがいを感じないとか・・・。

職場の人間関係に悩まされていたり、付き合いたくない人や友達がいるけど縁を切る事が出来ないとか・・・。

パートナーとの愛が冷めきっているとか、子供が反抗期で困っているとか・・・。

そんな環境から抜け出せずに我慢をしていませんか?

実はこの我慢には、良い我慢と悪い我慢があるってご存知ですか?
あなたが輝かない環境でいつまでも我慢をしている事は、
悪い我慢なのです。

我慢をすることでストレスになり、身体に不調が起きたり、それが引き金となって大きな病気に繋がるという事もあります。

イライラしたり幸せを感じていない事は、あなたの周りにも伝わります。

あなたにお子さんがいらっしゃる場合、子供は大人の波動を敏感にキャッチするんです。

あなたの態度や言葉がけが、お子さんの人格形成や人生に大きな影響を与える事にも繋がるのです。

ライフコーチの勉強をしていて、一番衝撃的だったことがあります。

それは、親の言葉がけや態度、親の観念というものが、子供の人格や子供の人生に多大な影響を与えてしまうという事です。

思わず家に帰ってから、とっくに成人した娘に講座の内容を話しました。
そして『ごめんね!』と謝っちゃいました。
『今からでも遅くないよ~!頑張れ~!』と言われてしまいましたが💦(笑)

あなたのエネルギーは、
あなたが感じていなくても確実に周りに伝わります。

という事は、あなたの暖かいエネルギーも周りにも伝わるという事です。

あなたの幸せエネルギーが伝わると周りの人も幸せになります。

まずは、あなたが幸せになる事が一番大切な事なのです。

最初のステップは、蓋をしてしまっているあなたの本当の想いを聴くこと、あなたの魂の声、心の声に耳を傾ける事から始めてみてください。

心の声を聴く一番良い方法は、何も考えないことです。あれこれいろいろな事を考えた結果出す答えではなく、思考を停止して自分に問いかけてみるのです。最初に心に浮かんだ事、それが答えです。

あなたは瞑想したことありますか?

答えが見つからない時は、瞑想をしてみると良いと思います。

次回は人生を輝かせる方法ステップ2をお伝えいたします。
ここまでお読み下さりありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?