見出し画像

ドライフラワー






以前にも書かせていただいた
お世話になっている美容室へ
ドライフラワーをお作りしました。


湿度と日差しが苦手なドライフラワーに
とってはきびしい季節となってきました。


少しでも良い状態が
保たれるといいなと思いつつ。


オーナー様がボリュームたっぷりの
花束よりもこぶりのものがお好みで
今回もこういう雰囲気です。




このサイズ感、いいですよね。
ささやかな1本、いっぽんが
束のなかで大切な役割を担っている
感じがして好きです。


それぞれの色とかたち、咲きかたが
束のなかでむりなく活きているような。



あたりまえのことのようですが
贈るだれかを想像してつくれる
というのはうれしいですね。


最近はドライフラワーに
触れることが多かったので、

つぎに
生花へ触れたときの感覚が
また楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?