自己紹介

・まずは新しいサイトに書き込みをするにあたり、
 軽く私のことを自己紹介したいと思います。
・書き込んでいくにつれて、かなり長文になってしまいました。

 「ちょっと時間があるから、かおりん。のnoteでも読んで
みようかな?」


 「時間に余裕があり過ぎて、何もすることがなくて困ったなぁ~・・・」

 という時に是非、読みいただけると嬉しいです。
・難しいことは一切書き込んでおりません故、
 軽い気持ちでお読みいただける内容となっております。    

①【アカウント名:かおりん。】
・このアカウント名はTwitterやInstagramなど、
 様々なSNSで活用しておりますので、
 その中でも私のアカウントを見つけやすいように、
 私の各SNSのアカウントのアイコンを、
 下記の私の2匹の愛亀さんの画像にしました。

『ひかるさん』            『あさひさん』

同じ画像であれば、様々なSNSで私を見つけやすいと思います。
※尚、SNSのアイコンには2匹の名前表記はありませんので、御注意下さい。


②【出身地:関東甲信越のとある県】
・生まれも育ちもここです。
(晴れた日は🗻富士山を綺麗に眺めることができます)

③【誕生日/血液型】
・10月22日生まれのB型です。

④【性格】
・お話し好きで元気で明るいです。
・よく「初対面の人でも直ぐに打ち解けられるよね」と言われます。
・母方の祖父の仕事の影響で、人様と接する機会が多かったのですが、
 子供の頃は人見知りだったのですが、大人になるにつれて、
 初対面の方やどなたとでもお話しできるようになりました。
・それと数年前まで公官庁で働いていたことも影響しているのかな。

⑤【身体的特徴について】
・身長は162cm(体重は🍎林檎5個分としておきます)
・「バストが大きくて乳牛みたい」と揶揄されるむっちり体系。
 (🐄乳牛さんも牛乳も好きだから気にしてないもん!)

乳牛さん


・自分のことを事細かに説明すると、
 個人を特定されてしまう恐れがあるので、
 ここまでにしておきます。
・ここから以降は自己紹介とは違う内容を書きますね。


【好きな芸能人】
・ここ数か月の間、
 私の中で突如、爆発的ブームが到来した方がおります。
 (一番に惹かれたのは外見かな?)
・好きすぎて公式動画サイト、各SNSは全てフォロー済みです。
 その芸人さんは(オズワルド)伊藤俊介様です。
 下記の動画を視聴して、ひと目見て好きになりました。

https://www.youtube.com/watch?v=cwiY-HtW2J0&list=WL&index=70&ab_channel=NetflixJapan

・伊藤君を知ることができた日から、
 毎日のように公式サイトで漫才の動画を視聴してます。

・伊藤俊介様は小柄なので可愛く見える時もあり、特徴的なお声も合わせて、凄く魅力のある芸人さんだと思います。
・実はnoteに書き込みを公開しようとしたことも、伊藤様がnoteのアカウントをお持ちで、
オモシロイ記事をお書きになっていると知ったことがきっかけです。

https://note.com/ozwardito0808

・他には俳優の小林薫様、桂米團治様、
 女優の石田ゆり子様、杏様、
 歌手のaikoさんも好きです。

【メイク&コスメ】
・このようなご時世なので、お化粧をして外出する機会が減りましたが、
 自宅で過ごす時も急なお客様がお見えになることもあるので、
 ベースメイクだけの最低限のお化粧だけはしてます。
・それは何故かというと亡くなった母方の祖父母が子供だった私に、
 「ここ(我が家)は仕事の関係で、
 急にお客様がお見えになることもあるから、
 常日頃から身なりを整えておきなさい」 
と言われたことがあり、
 大人になった今でもこの言葉を守り、常日頃から身なりを整えてます。
・好きなブランドのコスメを使ってお化粧をすると、
 やはり気分も上がりますし、楽しくなりますよね。
・好きなコスメブランドについても、熱く語りたい(書き込みたい)ので、       
 こちらも別の記事にしたいと考えております。

コーヒー/紅茶/ルイボスティーなどのお茶類】
・母方の祖父母がコーヒー紅茶が好きだった影響で、
 私も子供の頃からコーヒーや紅茶を楽しんでます。
・大人になってからはコーヒー派になり、
 自分でハンドドリップして飲んだりしてます。
・ここ最近では好きなカフェのコーヒーをテイクアウトしたり、
 ネスプレッソというカプセルコーヒーの機械を使って、
 (加糖せず)カフェオレを楽しんでます。
・紅茶も茶葉をとティーポットでしたが、今は簡単なティーバッグ。
ルイボスティーは【無〇良〇】様のPB(ペットボトル)のものを飲み、
 この味が気に入り、ルイボスティーも好きになりました。
・今はPBのルイボスティーの中では、
 【成〇石〇様】のミントルイボスティーが好きです。
・一年を通して温かいルイボスティーを飲んでます。
・2020年に体調を崩してから、暫くはコーヒーや紅茶を断ち、
 ルイボスティーだけしたが、またコーヒーも紅茶も楽しんでます。

【お花/観葉植物】
・子供の頃からお花も好きで大人になった今も好きです。
・以前はよく月に2度ほど、好きなお花を数種類購入して、
 花瓶に生ける習慣がありました。
(気が付けば、この習慣はいつの間にか止めてました)
・今は観葉植物は今はモンステラを育ててます。
・モンステラを育てるようになったキッカケは、
 好きな女性海外YouTuberさんが御自宅でモンステラを育てていて、
 この方の影響でモンステラを選びました。
・モンステラは伸びてきた枝の葉が成長するにつれて、
 広げた人間の掌と指のように広がる様子が素敵な植物だと思います。
・あと、リクガメさんが食べても大丈夫な植物ということで、
 多肉植物(グラパラリーフ)も一緒に育ててます。

【その他】
・尚、数年前まで動画投稿や配信サイトで配信をしておりましたが、
 多忙や体調不良の為に休止したままです。
 今後配信はする予定は(今のところ)ありませんが、
 動画投稿は再開したいと考えております。

他にも書き込みたいことが山のようにありますが、
このままでは自己紹介ページが長くなってしまうので、
ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
それでは、
一旦、ここでやめさせていただきます。

最後までお読みいただき、
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?