見出し画像

言葉に宿るチカラ

どんなに頑張っても、精一杯努力してもうまくいかない時がある。

なんでこんなにやってるのに前に進めないの?

どうして私だけ何もやり遂げることができないの?


そんな風に落ち込んでしまうことなんてきっとみんな経験している。

だけどね、その時に浮かんでくる言葉が未来を変えるんだ。


「どうせ無理」

そう思ってしまう人は無理なんだ。

どうせ無理な自分を作り上げてしまうんだから。

はい、無理です。お望み通り無理な未来がやってきます。

周りからは無謀だと思われそうなでっかい夢を叶えたい。そう思った時、必ず現れる「どうせ無理」という言葉。

周りの人から言われるかもしれない。自分の中で浮かんでくるのかもしれない。

でもね、そんな言葉に支配される人生でいいのかい?


誓ってください。「どうせ無理」なんて言葉、金輪際口にすることはないと。

誰かから言われても心に入れたりはしないと。


必要な言葉は、「なんとかなる」

なんとかなると思っていたら絶対なんとかなるんだから。


必死でもがいていて壁にぶつかった時、絶対に超えてやる!という強い意志で臨む場合もあるけれど、そんな時は力が入りすぎて空回りすることもあるから。

ちょっと空振ってるなぁと思ったら、ゆるめに「なんとかなる」って言ってみよう。


落ち着いて、ゆったりと心地よい状態で始めると案外スムーズにいったりするから。

車だって急にアクセル踏んでも前に進まない時、あるよね。

ブランコだって最初はゆっくりでどんどん高くまで登っていくよね。


だから、もしうまく行ってないなと思ったら、「どうせ無理」なんて言葉の代わりに、「なんとかなる」っていってみよう。

なんだか、なんとかなる気がしてきたでしょ?


言葉にはチカラがある。

そのチカラを侮ってはいけない。

夢を叶えたい、そう思ったら夢を叶えるための言葉を唱えよう。

どんな成功者も一番大事にしているのはノウハウじゃなくてマインドだから。

ノウハウ2割マインド8割。


そして使う言葉がそのマインドに大きく影響する。

だから、「なんとかなる」そう思って挑戦を繰り返していこう。



大丈夫。絶対にうまく行くから。

サポートお願いします!日本の子供達が世界で羽ばたけるように、海外からのオンラインコースの運営に使わせていただきます!