見出し画像

まずは自分

空を見上げると湧いてくる感謝の気持ち。

満たされるってこういうこと。

嬉しい時も悲しい時も、自分に与えられた感情に気付き深める。


嬉しい時は思いっきり笑えばいい。

喜びを体いっぱい表現して宇宙と一体化して感じ取ればいい。

悲しい時は思いっきり泣けばいい。

心の中の暗くて冷たい部分を包み込んであげればいい。



自分が自分であることの意味を知る。

自分として生きていることの重大さを感じる。

全ての感情を全力で感じて、生きる。

それが生きているっていうこと。



それに気付くだけでいいんだよ。

それだけで完璧な自分になれる。

私たちは完璧な状態で生まれてきたの。

完璧な自分を生きているの。

ただ自分である、それだけで満たされているという気付き。

それだけで溢れてくる。

周りの人にも分けてあげられる愛情。



ありのままで生きていこう。

満ちている自分に気付こう。

心の奥底から湧いてくる幸せな感情。



素直な感情を表現できる。

表現することに戸惑ったりしないで。

大丈夫だから。



心が少し曇ってきたら、そんな自分も認めてあげよう。

疲れちゃって無気力な時も、嫌だなぁと思う自分が出てきちゃった時も、

認めてあげればいいんだよ。

そんな自分も自分なんだから。



自分であることを誇りに思って生きていこう。

ちょっとくらい自動修正されててもいいからさ。

自分にいっぱい愛情を注いであげよう。



そこから始まるんだよね。

世界中を愛で溢れる場所にする。

そのためには、まず自分から。


サポートお願いします!日本の子供達が世界で羽ばたけるように、海外からのオンラインコースの運営に使わせていただきます!