見出し画像

クリスマスマジック

世界中の人たちのここが浮き立つ日。

クリスマス。


もちろん宗教的に神聖なる日を迎える人たちがたくさんいるのだけれど、例え日本のようにイベント的な要素があったとしても、人々が特別な日として捉えているのだから、特別な気持ちで過ごすことになる。


例えば、恋人と過ごす日であったり、子供たちがプレゼントをもらえる日であったり、私が住むオーストラリアでは家族がみんな揃って団欒をしたり教会に行ったりする日でもある。


人それぞれ、クリスマスという日の捉え方は違うかもしれない。

でも、世界中のたくさんの人たちがいろいろな思いを乗せてこの日と過ごしている。

それってすごいことだと思う。

地球全体の波動がめっちゃくちゃあがってるよね!


ふと今まで出会った人たちや今周りにいる人たちのことを思い浮かべてみた。

そしたらただただ感謝の気持ちが溢れてきて、いろんな人たちに支えられて生きてきたなぁって実感した。

時々ね、こんな風に空気から伝わってくる波動を感じてその波に乗ってみると大切なことに気付けたりするんだよね。


みんながつながりを大事にして素敵な1日を過ごせたらいいなって思う。

クリスマスだから特別なわけじゃないけれど、せっかくだからこの魔法の力を借りて心をきよめて愛を感じよう。





サポートお願いします!日本の子供達が世界で羽ばたけるように、海外からのオンラインコースの運営に使わせていただきます!