見出し画像

文学フリマ東京38ありがとうございました!!

こんにちは。
文学フリマ東京38に初めてつくった本『週末ちょっくらアートさんぽへ』をもって出店したEditare(エディターレ)のかおりです。

日曜日は文学フリマへきてくださった方、ありがとうございました!

楽しさと、嬉しさと、感動と、言葉で表現し尽くせない、忘れられない1日になりました…!間違いなく走馬灯でみるやつだ…!

それもこれも来てくださった方のおかげです。
ありがとうございます!

当日は本当にいろんな方にブースに立ち寄っていただきました。
絵を見ることや美術館に行くのが好きな方が多く、たまに行くくらいだけど気になって、という方もいらっしゃり。なかには、ブースのデザインや雰囲気が気になって、という方もいらっしゃいました。う、嬉しい…!

前を通る方がサンプル本を読んで購入いただく、ということが多かったのですが、いく人かはサンプル本を読まずに「これ1冊ください」と言ってくださる方もいて。も、もしや事前にチェックしてくださっていた…?!と、これもまた嬉しい体験でした。そんなことあるんだ…!

性別年代問わず幅広い方にきていただけたのも、アートを題材としたならではだなあと思ったり。学生さんから年配の方まで、普段話す機会が少ないような方とも、美術館のことをテーマにお話できて、とても楽しかったです。

「文学フリマにきている」という時点で、本好きなことは間違いない、という共通点のある安心感のなかで、好きなものを集めたブースに来てくれた方、ということで、いっぱいお話もできました。

よかった美術展の話を聞くと、同じ美術展を見に行っていたり、気になっていたけど行けなかった美術展のお話を聞けたり、もうすぐ終わりそうな美術展の話を聞いて「いくべし」とあらためて思ったり。

たくさんの人が行き交うなかで、なかなか離席する余裕がなかったのですが、近くの3列くらいは回れました…!第2展示場など行けなくてすみません…!

購入させていただいたご本たち。大切に読みます…!

本当にたくさんの方と大好きなものを通してお話ができて、最高に幸せな5時間でした!

ブースに立ち寄ってくださった方々、本をお手に取ってくださった方々、お話してくださった方々、本当にありがとうございました!本の感想などもいただけると嬉しいです。

本当にありがとうございました!!!


* * *

\BOOTHで通販はじめました!/

文学フリマで販売した本の通販を始めました!
よろしければどうぞー🌿

↑のバナーから通販ページへ飛べます🕊️✨

この記事が参加している募集

#文学フリマ

11,627件

最後まで読んでいただきありがとうございます! スキやフォローも励みになります🙆‍♀️