見出し画像

NOTEでCANVA創作日記🌛こよみ|第2夜

今日は72侯🌸櫻始開🌸さくらはじめてひらく🌟

ですね🌟

🔴1年間を過ごしていく中で 5日ごとに刻んでゆく 暦

🔴72侯(ななじゅうにこう)


360度で一周する 円 で 考えてみると・・・

360度を5で割ると → 🔴75日

✅5日ごとに、✅75回、そのトキごとの

季節のおとずれを 教えてくれる 暦(こよみ)です

(✅5日ごとに✅テーマをひとつずつ決めて75回ずつタスクをこなす!という使い方もできますね🎵)

画像1

(※この記事は1500字程度です)

暦|こよみを意識して生きる習慣

|72侯|🌸さくらはじめてひらく🌸

という 季節の訪れ✨ を聞くと

今年も そんな時期に なったんだなぁ~っ❣ と思います。


毎年 ✅この72侯を 意識して生きる 習慣があると

去年は サクラ 咲いていたなぁ。
今年は 早いなぁっとか。
『え?そうなの。東北ではこうだよ。』
『関西ではもっと早いよ。』

なぁ~んて 色んな会話に 花が咲きます🌸🌸

自然界の中で 生きとし 生ける いきものたちは

その身体で 自然のリズムを ✅常に直感しています

それは ✅生死にかかわること だからです

🌏

人間は 自然のリズムを感じずらくなった生活

している人も 現代では 多いので・・・

暦(こよみ)という ツールをつかって

✅今 どこにいるか? という ✅バランスを図ることが できますね

さて、・・・

画像2

誰とでも楽しめる会話の秘訣

仲の良い人、初めてあった人、これから知り合ってゆく人

いろ~んな人が 世界には存在しています。

そんなひとと 会話をするときに

誰とでもたのしめる 話題って どんなものがあるでしょうか?

✅天気や 季節のはなし は・・・

 ✅ 比較的、身を構えることなく 話題にできるコト ❣

なんじゃないかな~?なんて思います。


興味があっても なくても😊

ふ~ん そうなんだ~ !😊 っと

✅ かる~く 聞き流すことが できる話題 ❣

だけれども 


誰もが どこかで 🌼

いつも側にあることを 実感していること 🌼


自然の話が しぜんにできることって 

とっても ゆる~くて 

なんだか ほのぼの 安心できますよね~!

そんな 平凡だけれど なんだか楽しい 🍵

ー茶の湯の時間ー

憩い(いこい)の時空間(じくうかん)が

私は大好きです 🌸

画像5

あなたの好きな時空間の過ごし方は❓

みなさんは どんな時間が好きですか ❓

お気に入りの 時空間の過ごし方、感覚をしっかり味わい

✅自分の好みを知り尽くしていると

どんなときも 自分を安心・安定のゾーンに
戻すことができます🌼

なるべく 落ち着いて 安心感に満ちて

今も 未来も 過去さえも 全部

ちょっといいなって 思えるように過ごせたら

地球でのくらし 楽しめていいなぁ~っ と思います

明日のこよみ情報|過ごし方のすすめ🌟

さて、明日3/25金曜日🗾は 一粒万倍日ですね💖

ひと粒まいた種が 満開の花を咲かすように🌸
すてきな タネを まくのを 楽しめますように🌟

3月29日(月)は てんびん座の満月🌕ですね。

🌞

人との交流を重ねてきた人生でのひとつの答えが出るタイミングです。

🌕満月の日の話は またちかいうちに できたらと思います🌝

それでは 

今日も 読みに来てくださり ありがとうござます🎵

ステキな夢の時間をお過ごしください✨

おやすみなさい 🌃🌔

画像4

今日のNOTE新情報!FB&インスタ速報🌟

↑NOTEでは 今日の3時過ぎに あたらしい速報が出ていました。

✅Facebook
✅Instagram

のストーリーズ?!

このふたつのアカウント 2013年春

アメリカの ボウルダー・デンバー・コロラドで

友達とテキスト(メール)メッセージのやりとりするために

重い腰をあげてつくって はじめたものの・・・

かなり放置しっぱなし💦

これは NOTEの流れに乗って 再始動するしかないのかなぁ❓

なぁんてふと 思いました

NOTEで CANVA 創作日記

😲

変化の速い スピーディーな流れを感じる 風の時代

Canvaのテンプレートを探していたら↓こんなのを見つけました💖

画像3

イーストウッドって、東の森・・・!? ですね🌟直訳すると🎵

クリント・・・は何だろう? 知っている人いたら 教えてください🌼

それでは・・・また あした~ 🌸🌸🌸

カオリアートワークス


画像6

Twitter

今日お昼頃Twitterをさわっていたら

表示をかえられる機能を見つけました

日没に色を変えられる仕様のもよう!

画像8

🌟Twitterをフォローしてくださっている皆さんもありがとうございます!思い付いたら連射型🌟なので うるさくご迷惑をかける場合があります。その際は、どうぞミュートにして下さいね☀(他によい方法を知っている場合がありましたらそちらを推奨します、、、!)

どうぞよろしくお願いいたします🌟



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

この地球に生まれてきて良かった。地上の星たちがそれぞれの良さを自在に表現してゆけますように。星たちに願いを込めて。地球上のすべての生命体が心地よく過ごせますようにと。私にとって作品を制作すること。会話すること。文章を書くこと、星読みをすることは、星と大地に祈りを届ける活動です。