Canva|夫がはじめてつくった1分動画《散歩中にカワセミ遭遇》

結婚記念日5周年| 夫がCanvaで動画を作ってプレゼントしてくれました。

こどもと 夫と 川沿いを 散歩していると
なんと!ブルーバード!カワセミを 発見!!
😲しかも、ご飯食べてる~~!!!!!
久しぶりの遭遇(そうぐう)にテンションMax!

わたしは 慌てふためいて 動画を撮ったのですが
あえなく撃沈(げきちん)

ものすご~く静かで ひょうひょうとしている夫は
すっと、スマホを取り出して 30秒だけ撮影!

ばっちり カワセミの食事のシーンを 激写📷

😲『え、撮れたの?! この一瞬で?!??!?』
散歩から帰宅後 一息ついて 
スマホで撮った カワセミの動画を みせてもらうと…

😲《撮れ高、高すぎる…》

😀そこでひらめく私。

😊『そうだ!私、最近 NOTEのサークルで
Canvaの動画制作 レクチャー受けたよ🎵
教えてあげるから つくってみて~!
今日、撮影📷成功した映像で~✨』

っということで
よーし!はじめてのCanva動画制作~!
いってみよ~う!✨

っと…

色々、夫に教えてあげたのですが…

色々質問を投げかけられ
ことごとく 自分で新しい機能を見つけて 
駆使してゆく夫

😊《あ、これはもう、任せよ~。その間に別の仕事しよ~~。》

っと思っていたら あっという間に

🐋「できたよ。どうかな…?」っと言ってくる夫。

😀『え、もうできたの? どれどれ 
 先輩が🔰初心者くんに 添削してあげよう! 』

っと思っていたら

😨か、かんぺきすぎる…!はじめてCanvaで動画つくってみてこれ❓
😨というか 1時間たらずで これつくったの?
😨さては ・・・きらめくZ世代だな?!(注:夫は私と同じ昭和生まれです。)

そんなやりとりを重ねながら
この動画は生まれました。

もしよかったら 見てあげてください・・・🎵

2021.05.09 VENUS IN GEMINI.
KAORI ART WORKS

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

#私のコーヒー時間

27,149件

この地球に生まれてきて良かった。地上の星たちがそれぞれの良さを自在に表現してゆけますように。星たちに願いを込めて。地球上のすべての生命体が心地よく過ごせますようにと。私にとって作品を制作すること。会話すること。文章を書くこと、星読みをすることは、星と大地に祈りを届ける活動です。