画像1 「なまら十勝野(とかちや)」さんの「なまら十勝野マルシェ」に行ってきました!
画像2 安心・安全でおいしい野菜を生産している、なまら十勝野さん。7月から10月まで、芽室町内のセブンイレブンさんの店舗前で、新鮮なお野菜を販売しています。
画像3 7/27に販売されていたのは、ずっしりとしたブロッコリー、
画像4 ゴボウ。なんと、芽室町はゴボウの生産量が北海道一なのです!甘くてホクホクしておいしいのです!
画像5 ナンバン。ごま油で炒めて、醤油を回しかけてかつおぶしを乗せただけでおいしくいただけます。めんどくさがりの私にぴったりのお野菜です。
画像6 フリルみたいな、いかにもやわらかそうなレタス。←買いました
画像7 むらさき色のキャベツ。本物は、もっと色がきれいですよ!みどり色のキャベツもありました。
画像8 ひとり暮らしでも使い切れる、ミニ白菜。
画像9 カリフラワーの一種・ロマネスコ。茎は栄養価が高いので、捨てずに使いましょう!
画像10 夏バテ防止に!吸血鬼対策に!にんにく!
画像11 何かと使い勝手がよいアスパラ。
画像12 ミニトマト(試食させていただきました。めちゃ甘!)。←買いました。
画像13 中玉トマト。この色、甘いに違いない。
画像14 越冬シリーズ。こちらは、越冬キタアカリ。越冬メークイン、越冬インカのめざめ、越冬北海こがねもありました。
画像15 「なまら十勝野マルシェ」は、毎週金曜日の15:00~18:00に開催!早い時間に売り切れてしまうお野菜もあるので、早めに行くとよいですよ!私は、ソラマメを買いそこねてしまいました(´;ω;`) なまら十勝野さんのHPもチェックしてね☆https://namaratokachiyashop.secure.force.com/

いただいたサポートは、地域のPRにかかわる資金に充てさせていただきます。