見出し画像

2020年3月18日(水)|クロちゃんからのPR動画

画像1

今朝の気温は-2度。日中は8度くらいまで上がり、4月上旬並みの暖かさでした。

画像2

今日も日高山脈がよく見えました。雪解けも進み、車道と歩道の境目がわかるようになってきました。

画像3

時折顔を合わせる男性の愛犬・クロちゃん。1歳7か月の女の子です。出会った頃は吠えられましたが、ご主人と立ち話をするようになってから吠えられなくなり、昨日から撫でさせてくれるようになりました(^^)
ご主人によれば、このあたりは本州からの移住者が多いそうです。機会があれば、是非お話を伺いたいです。

画像4

芽室町のコミュニティバス・じゃがバスです。運賃は、大人100円、子ども50円。ジャガイモのキャラクターは「まちるだいすけ」といいます。JAめむろのオリジナルキャラクターで、「マチルダ」というジャガイモの品種がモチーフになっています。芽室町はで生産しているジャガイモについては、こちらをご参照ください。

画像5

今日は、こちらのマガジンのPR動画を作成しました。北海道への移住に興味を持っていらっしゃる方に情報を届けられるよう、いろいろ試していきたいと思います。


いただいたサポートは、地域のPRにかかわる資金に充てさせていただきます。