見出し画像

【イギリス 日常】イギリスに来てからのプチ幸せ

こちらイギリス1月🇬🇧

12月くらいから、
2日に一回は必ず雨が降るような毎日。

朝8時頃にやっと明るくなって
夕方4時には暗くなる、
寒くて雨で暗いのが
当たり前のそんな毎日。

そんなものと知ってたし、
こんなものと思って生活しているから
別に大丈夫なんだけど、
雨が降らずに陽射しがさすような日は
どうしようもなくテンションが上がります。

家にいてはもったいないと
必ず用がなくても
陽射しを感じに外に出る。

川沿いを歩いたり
お店を探索したり


こんなにも太陽がありがたくなるとは。
日本にいた時より太陽が2.5倍くらい嬉しい。
こんなにも当たり前のことがプチ幸せ。

寒いのにみんなテラス席が好き
震えるのでテラスは無理だな


ちなみにこの天気と生きてきたはずの
イギリス人はいつも天気の話、
雨のグチを言ってるのがいつも不思議。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?