見出し画像

【イギリス日常】挨拶が優しい

こちらイギリスにきて感じる日本との違いの一つはやはり挨拶。

素敵な挨拶①
どんなに初対面でも
Are you all right?と笑顔で言ってくれる。

最初は、
私、すごく心配されるような顔してたかな?
全然大丈夫だけど…?と感じてしまった。
でもこれも挨拶の一つで
でもなんか優しくされている感じがして好き。

darling? とかmy love?
とか語尾につけられると、たまらない。



素敵な挨拶②
どーんなヤンキーぽいティーンズでも
バスやカフェやでふと目が合った時、
ニコッとしてくれる。
100%他人でも、必ず微笑んでくれる!

あれ、何ですか?!
素晴らしい!
絶対日本人できないやつ。

おじいちゃんはもちろん
5歳くらいの小さい子や
職業不詳のあやしい雰囲気のおじさんさえも。

天性のコミュ力としか思えない。  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?