見出し画像

YouTuberさん気取りで

ひたすらYouTube見ちゃうんだよね

という周りの人の話に、
素人が上げてる動画の何がそんなに楽しいのかと理解できず、
時間を無駄に使って下らないぐらいの冷めた目で見ていたが…

そんな風に思っていたことを友人やYouTuberさんに詫びたい
なぜなら私は最近YouTubeばかり見ている

最初は庭で育てている花や観葉植物の育て方、庭木の剪定方法、
風呂床の頑固な汚れの落とし方などを

数分から10分程度で動画で分かりやすく説明してくれる

そらからドライフラワーの作り方
自律神経を整える15分ヨガ
特急◯◯号に乗ってみたや、◯◯を弾いてみた
などに広がり

今や登録チャンネル20以上

最近のお気に入りは、顔も声もを出さず字幕とBGMだけで日常の「暮らし」を配信している数名のYouTuberさん

ゆったりナチュラルな生活には憧れる。
日々の掃除を欠かさず、健康的で簡単な料理を作り置き、
コーヒーミルで豆を挽いて、キャンドルに火を灯す

私にもこんな暮らしが出来るだろうか…
してみたい、まずは真似てみよう

朝からスマホで「朝カフェ」BGMをかけ
チーズケーキを焼いてみたり
まめに掃除してみたり、
入浴剤を入れてキャンドルを灯してお風呂でリラックス
あれ?このぐらいなら私にも出来そう


動画内で紹介されたお店を検索してみる
インテリアのここを真似て飾ってみよう
あぁ、こうやって収納すれば使いやすそう

さながら、私の先生のようになっているYouTuberさん達
日々、だらけそうな私にやる気をださせてくれる
逆に全部やろうとしなくていい、自分のペースで出来るところから

と教えてくれる。
この方々の動画に出会えてから、落ち込んだり周りの態度を気にしたりイライラしたりが無くなった
不思議だ

高価なモノを自慢気に紹介したりあそこに行ったここに行ったとリア充をアピールする事はない
インテリアや着ているもの持っているものセンスが私好み
モノを大切に使い多くを持たない
植物を育てる、自分のことも周りの人も大切にしている

とても好感が持てる
こんな風になりたい
こんな風に生きてみたい


YouTuberにはなれないけど
真似てみることで心が楽になる生活ができるならば真似てみよう
そして私も自分らしく生きれるように


次の配信はいつかなぁと楽しみに待っている




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?