見出し画像

【自己紹介】澄 佳乙里って?

はじめまして
澄 佳乙里(すみ かおり)です。
これから、このnoteという場をお借りして、働く女性が豊かで幸せな充実した人生を歩めるようになる方法や考え方をお伝えしていきます。

その前に、少しだけ私のことをお伝えしようと思います。
ちょっと長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです。


私の主な活動は、アロママインドコーチとして
【香り×ことば】で潜在意識を整え
意識下に潜む『変われない原因』『行動を制限するもの』を取り除き、
自らの力で自由に人生を切り拓ける力を育てています。

◆VISION◆

女性はもっと自由に人生を選択していい!
自由であることに気付き目覚めるよう導くことで、もっと豊かで幸せな充実した人生を歩む女性を増やしたいという想いで活動しています。

◆JOBS◆

Job1
引き寄せ脳養成講座主宰
アロマを使ったコーチングセッションで本当の望みを引き出し、自由に未来を創造するサポートをしています。
クライアント様は
・リストラ後、政治家へ転身
・公務員でも副業で自分の好きなことを仕事に
・専業主婦からアロマセラピストとして開業
・派遣社員から正社員へ。その後重要プロジェクトでリーダーに
…など、様々な変化を見せてくれていています。

Job2
リアルで繋がりのある事業者さん向けにECコンサルのお仕事もしています。
主にエステサロンや美容室、飲食店、農家さんなどの個人事業主さんへアドバイスをさせていただいています。
『みんなで協力し合える事業者集団』を目指しています!


◆ABOUT ME◆

山梨県出身
高校卒業後大阪へ
その2年後に東京へ。

人生を諦めた事務職OL18年@東京
 ⇩
アロママインドコーチとして起業

会社員時代は、月~金の9時~18時勤務+残業が当たり前で、好きな仕事をするなんてごく一部の特別な人たちにしかできないことだと思っていました。
友人は、会社員として働き、ある程度の年齢になったら結婚をして出産する女性が多く、それが当たり前で自分もそうするべきだと思っていました。
仕事では、新卒で旅行会社に就職。2年働き、その後派遣社員で3つの会社をはしご。3社目の会社で社員となりました。
どの会社も、名前を聞いたら誰もが知っている大企業でしたが、そこで働いている人は皆、ただ生きるためだけに仕事をしているだけのように私には見えました。
だから私も、それが「働く」ということで当たり前のことだと思っていました。
ですが、それと同時に、この先ずっとやり甲斐も感じず、楽しくもなく、しかも安いお給料で定年まで働き続けるのかと思ったら恐怖と絶望を感じる自分もいました。

でも、ある時、ネットサーフィンをしていて偶然目に入った【潜在意識】というものが気になって、そこから潜在意識について情報収集を始めました。
そして更に興味を持ち色々と学び、実践する中で、自分が周りの人や環境のせいにして自分自身に制限をかけていたこと、今のままでは嫌だと思いながらも変化を恐れていたこと、そして【人は誰でも自由に人生を選択できる】ということに気付き、そこで一気に人生が好転し始めました。

まずは副業で女性向けのコーチングセッションを開始。
その1年半後、会社を退職、独立し、現在も学びを続け自分自身をアップデートしながら、働く女性へコーチングセッションを提供しています。

私が【潜在意識】というものに出会ったのは、本当にただの偶然でしかありませんでした。
でも、人生を諦めながらも、心の奥底ではこのままじゃ嫌!何とかして人生を変えたい!!という想いがあり、その想いが、特に何も意識せずなんとなくネットサーフィンをしている中で【潜在意識】を引き寄せてせてくれたんだと思っています。

これは、何も特別なことではなく、誰にでも起こりうることで、意図的に起こすことも可能なことです。

人生を諦めていた私が、未来に希望を持ちながら会社を辞め、独立したのは40歳の時です。
変わろうと思えば誰でもいつでも変わることができます。

自分の中の制限を外し変化を恐れず踏み出すことができれば、人生は自分の望むとおりに創造できます。

そのための考え方や方法などを、ここではお伝えしていきたいと思っているので、これからどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

サポートは不要です。そのお気持ちだけでとてもHappyです♡記事を読んで気づいたことを、あなたとあなたの大切な人のためにお役立ていただくことが私にとっての最大のサポートです。