見出し画像

おにぎらない

東京の恵比寿にあるとあるおにぎり屋さんに通っています。おにぎり維心 恵比寿店です。

ここのおにぎりは、お米が「つや姫」であること、具の大きさや素材の味がドンピシャであること、サイドメニューにグルテンフリーの唐揚げ、そして出汁が染み込んだジューシーな卵焼きと、そして、最後にやっぱり「握り方」が好みで通っているのです。

好きな具はたくさんあれど、8月は季節柄か「うなぎ」があり少々お高い、380円という値段ですが、「夕食」用にテイクアウトしてまいりました。
それなので、今日は昼も夜もここのおにぎり・・・それくらい好き。

おにぎりについて熱く語ってしまいましたが、2年前からパン、パスタなどを食べると胃腸の具合が悪いのです。年齢的なものもあり、できるだけお米を食べるようになってからというもの「おにぎり」は私の生命線。そんな時に出会ったこの維心のおにぎり!本当に好きすぎて紹介するのを躊躇うほどです。

さて、今日のランチは明太子(しかも「やまや」の明太子を使っている!)
と唐揚げと卵焼きをいただき、意気揚々と恵比寿駅方面へ向かう途中、「は???」というキッチンカーが駅の裏にあったんです。

おにぎらず???

びっくりです。それなに???と思いましたが、どうやら握らないおにぎりの模様。見るところ、売り切れが多数!お値段もおにぎりとしては、いいお値段なので人気の程が伺えます。

ううううん、食べたことがないからわからない!けど、おにぎらないってことは、「握り加減」という概念は存在しない世界。ただひたすらに、ご飯と具材と、ノリがらなんでいる風なんでしょうか。にぎらない世界ってどんなもんか、今日は売り切れがたくさんで(スタンダードなものが食べたい)購入を断念しましたが、次回この「おにぎらず」という新手の食べ物を体験してみたいと思います。

目と鼻の先にそのようなキッチンカーができ、しかも恵比寿駅のほとんど中といっても過言ではない場所なのですから、これはちょっと商売がたきになるのではないでしょうか。

みなさんは、「おにぎらず」を作ったり食べたりしたことはありますか?
よかったら、感想など教えていただけましたら幸いでございます。

インスタグラムで検索したらこんなに、「おにぎらない」が出てきました笑

今日のブログは、そんな本日の出来事をつらつらと・・・
孫子については、明日以降まとめてまいりたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?