見出し画像

連続投稿365日目

今日はもう、これに尽きます。2014年にアカウントを取ってから9年間放置した弊note、2023年7月25日から更新を開始しました。折しもTwitterがXと自称し始めた翌日のことでございます。そして本日2024年7月25日、当記事が連続投稿365日目でございます。

公開記事総数、当記事を含めて703本。うち、 #サビアンシンボル物語 の度数別解説が360本。2024年7月24日までの月別投稿数を見てみるとこんな感じ。

2023年の7月25日から8月21日までの4週間でサビアンシンボル物語の記事360本を上げきり、8月22日からは1日1記事ずつ公開……あれ、360から136(7月の記事数)を引いて224、224から237を引いたら13、8月22日から31日までは10日間だから数が合わないな、8月下旬に複数公開した日がまだあるな……はて……?

2023年9月からは毎日1記事ずつ公開なので月の日数分きっちり投稿……あれ、2024年2月は29日までしかないのに、30記事公開しているな。おや……?

まあオタク的誇張表現を使うなら、バカの物量というものですね。2023年7月は1週間で136記事、1日平均19記事公開している。2023年8月は21日間で224記事、1日平均10記事公開し、残り10日間で13記事公開している。元々Twitterに5年前の連投ツリーが360本あって、それをコピーして再編集しているだけとは言っても、バカの物量、バカの馬力です。当番、サビアンシンボルバカ。

思い返せば獅子座月間でしたね。Twitterからnoteへ、サビアンシンボル物語の爆速移設をやりきった4週間。2023年の7月25日から8月21日だったから、およそトランジット太陽が♌4から♌29辺りを運行していた頃です。「ヤバい(Twitterが)死ぬかも」という危機感で当番の冥王星が蠍座火星を起動して、毎度おなじみ火事場のクソ力で走りきったものだとばかり思っていましたが、トランジット獅子座太陽に援護射撃を受けていた可能性も出てまいりました。獅子座月間のトランジット太陽、当番の射手座4天体と次々に吉角度を取りますしね。それと、当番はアセンダント獅子座なので、チャートルーラーが太陽なんですよね。

もっとも、もし去年のトランジット獅子座太陽が当番を援護射撃していたなら、今年の同時期(今ですね)も爆速連続更新に熱を上げていなくてはおかしいことになります。うん、それは無理。あれをもういちどやれと言われてもそれは無理。同じ更新なら、この夏の当番は最低体重爆速連続更新に熱をあげたいところではあります。

過去14年間のTwitterアストロ小ネタ(当番は2009年からTwitterをやっています)を拾っては移し、ネタが切れてくれば新規の記事を書き、たまには薄い本や講座の宣伝、料理からダイエットログまでの身辺雑記も書きながらのnote再開1周年です。古巣であるTwitter同様の雑多noteですが、水源である当番の脳内が雑多なので両方とも雑多となります。あらためてご承知おきください。

ちょうど1週間前に上記の記事でも書きましたが、当番の日々のツイート、及びそれをまとめた当noteは当番の生存報告を兼ねております。生きるとは日々、時々刻々と何らかの更新をしていくということです。身体的な意味でも、精神活動的な意味でも。そしてその更新履歴の一部を日々記録し報告しているのが当番Twitter及び当番noteです。ここの更新がある、すなわち当番が生きているということです。当番、今日も生きております。

立ち寄ってくれてありがとうね、当番昨日も生きました。今日も今日とて、明日公開するための原稿を書いています。よければ明日もまたおいでください。

お気が向いたらサポートをお願いします!サポートは当番の紅茶代となり、ひいては明日への活力となります