見出し画像

話したがりなわたし

このお喋り癖は生まれ持ってのものです。

リアルでもネットでも、とにかくワーワー言いたいわたし。
自分のなかでふくらむさまざまな思いを都度どうにかしたくて、声にして喋ったり、文字にしたり。

このnoteはたくさんのツールのなかでも使いやすい。専用アプリがあるうえ、書きかけで保存もできる。ありがたいことです。

先日リア友とごはんを食べていた際に

「秀さんは『喋りたがり』だから」

と笑いながら言われ、一瞬固まったものの、ハハハとなりました笑
いや、「失礼だよ笑」と言ってよかったのかもしれませんが、びっくりしてしまって。

事実なので黙り、そのあとはできるだけブレスコントロールしてお話を続け、楽しい時間を終えました。

なにか言われて、「こらっ笑」とか咄嗟に反応できないんですよね。これはもう訓練するしかない。
あと、そういう失礼なことをたびたびいうひととは距離を置くのがベストなんでしょうね。


noteでは、小説、エッセイの形じゃないならあまり長々と書くことはしません。
サクッと読める感じがいい。

今日喋りたかったのは、今の朝ドラ『虎に翼』と、大河が面白いってこと。
あと、原稿めっちゃ頑張っていて、間違いなく連休明けにはアップできます。
いま書いていて楽しいとこばかりなので。

あと、文フリ東京の準備。週末のうちに入校します。前後して、依頼原稿の執筆、公募用の執筆。
そろそろスケジュールかを混乱しそうなので、紙の日記帳に書き出すことにします。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,470件

#3行日記

44,126件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?