見出し画像

好きなことってなんだろ

自己紹介ぽいことになりますが、書いてみます。
2024年6月時点の好きなこと!


□本を読む


とにかくこれ!漫画、小説問わず読むのが好き。
たったいまは、アガサ・クリスティと「ダンジョン飯」にお熱です。

ダンジョン飯はマルシルが可愛い〜!
旅好きで美味しいものも大好きなわたしにとって、ダンジョン飯は最高です。
アニメと原作の両方を追っている最中。

アガサ・クリスティは思い出した時に再読。
彼女の作品を読んでいると、いつ読んでも共感できる普遍的なキャラ感(キャラが立つという言葉の意味をわたしはクリスティで知った気がします)と、エピソードの出し方のうまさをまざまざと噛み締めます。

推理小説は情報の順番、出し方が上手じゃないと最後まで読み通すことはできないと思うのですが、もおおおクリスティは本当にそこが天才。
飽きさせない展開を作るのが本当に巧みだったんだなーと。Loveですキュンです。

□お風呂に入る
リモートワークですが、だからこそかな?
お風呂はいい気分転換。
バスソルトやオイルを入れてゆっくり入ります。

□お弁当作り
家での仕事で、コアタイムをしっかり決めればよいのですが、結構長々と書いちゃうタイプです。なので気づくとはらぺこ。
というわけで、日によっては昼、夜のお弁当を作っています。
自分で作るたまご焼きが大好き!
(白だしと白ごまで整えます)

□おしゃれすること
漠然としてますが、フリーランスになる前は服飾関係の仕事をしていたぐらい、洋服やコスメが好きです。
とくに洋服はすべてのジャンルを着ているんじゃないかというほど好き。
いまはアメカジです。古着も大好き。

□書くこと
これはもう息するようなもの。
楽しく生きてます笑


好きなことをいくつか挙げてみました。
メイクしない日もありますが、食べること読むことは毎日。
インプットを義務的にしていた時期はなんだかあまり楽しくなかったです。
頑張ろう、なんでも糧にしようと思い込みすぎていたのかも。

いまはそれよりなにより、楽しむことが大事なので、気になるものはすぐ飛びつくし(タイミング遅いこともよくある)、気ままにエンジョイしています。
はー!ダンジョン飯の続き読みます!
(チルチャックが29歳だと知ってバクモエしました)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?