見出し画像

「裏」は取れるか

すべての事柄に表と裏があります。

なにか事件が起きたとき。
誰かの発言を耳にしたとき。
知らなかった出来事を目にしたとき。

表に出てくることに驚きながらも、その裏になにかないかと考えることもありますよね。

性格の悪さを露呈しそうですが、ひと様の言葉や態度の裏になにかあるかなと考えます。
もちろん、ないこともよくある。
でも、あるときもある笑

劣等感から来る激しい言葉もあれば、熱い好意をひた隠しにした控えめな言葉も。

小説やドラマをチェックしていて、「このキャラクターの行動やセリフに秘められた意図ってあるのかな〜」と考えるのがクセになってます。

だからなのか、「愛してる」というセリフがなかなか書けない(申し遅れましたが、ボーイズラブ小説を生業にしています)。

シンプルな言葉だけに簡単に言っちゃだめというか、ステップを踏んで(エピソードを積み上げて)言いたい!

なんて、ぐるぐる考えずに、出合い頭に「好きになったみたいだ」と直球を投げてくるキャラクターも書いてみたいです。

この記事が参加している募集

#3行日記

43,210件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?