見出し画像

赤ちゃんのためのフェアリーなティザンヌ

今回は9ヶ月になる息子の鼻が相変わらず詰まったり、咳がたまに出たりして夜辛そうなことがあるので、そんな症状を改善してくれるであろう植物を集めてブレンドした。ティザンヌの見た目が可愛くてなんとなくフェアリーだなということで浮かんだネーミング🧚‍♀️

・リンデン
・エルダーフラワー
・ユーカリ
・マロウブルー

保育園に行くようになるとどうしても色んな細菌やウイルスに晒されてくるが、それによって免疫もついてくる。根気よく鼻洗浄して、吸引して…とやっていて、症状は良くなったりまた出たりと行ったり来たりだが、ティザンヌで少しでも回復の助けとなればいいな…副鼻腔の方に鼻水が溜まっているような感じがするが、診察では何も言われなかったしフランスではこどもににじゃんじゃん薬は出ないんだよね。

あげるときはティザンヌ冷ますためと、少し薄めるために水も少し加えた。
お水だけだと全然飲んでくれないが、ティザンヌはするする飲んでくれた。頑張って治そう🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?