見出し画像

海に行く時に見落としがちな日焼け止めクリームを塗る場所

暑い日が続き、
夏らしい日が続いています。

子どもたちは
夏休みに入り、
海に行く機会が
登場し始める頃ですね。

我が家も、
早速海に行ってきました。

子どもたちは
初めての海です。

色々調べて
準備万端で挑みました。

親子で
ラッシュガードを着て
つば付きの帽子を深くかぶり、
マリンシューズに足元を包んで
日焼け止めをしっかりと塗って
海水浴場へ行ってきました。

その結果、
顔や首、手は
ほとんど日焼けをしませんでした。

「完璧!!」
と思っていたのですが、
お風呂で湯船に浸かった瞬間に
ヒリヒリする場所がありました。

「こんなところが
日焼けしていたなんて!」

その場所とは…

膝裏からふくらはぎにかけて

見事にこんがり日焼けしていました。

足の前面は
しっかりと日焼け止めを塗っていたけど
後面は甘く見てしまっていました。

ぜひ、
海に行く時には、
膝裏からふくらはぎも
しっかりと日焼け止めを塗ってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?