見出し画像

キャンプするならこれを準備しよう!

突然、
キャンプの話!?
と思った方もいると思うので…

キャンプについては、
昨日の記事に書いているので、
ぜひ読んでみてください。

キャンプに必要なものと言えば
●テント
●寝袋やマット
●BBQコンロ
●クーラーボックス
●ランタン
などが思いつくと思います。

ネットで
キャンプ準備リストを調べ、
書いてあるものは全部準備して
キャンプに行きました。

しかし、
命を守るために
必要なものがあったのです。

それは、

ハチの駆除剤

8~10月に
最も攻撃性が増す
モンスズメバチの存在を
私は知りませんでした。

モンスズメバチは
日没後も数時間活動するので、
夜のテント内に
入ってくることもあるのです。

我が家のテントにも
ランタンの灯を目指して
夜中に入ってきました!

慌てて管理人さんに
助けを求めに行って
渡された武器がこれです。

画像1

「これをワンプッシュすれば
すぐにハチは死ぬから」
「ワンプッシュね!
たくさんプッシュすると
呼吸が苦しくなるからね」

そして、
この武器を持って
ハチにめがけてワンプッシュ!!

見事にハチを退治できました。

安心するのも束の間…
もう一匹テントに侵入してきたのです。

さらにワンプッシュ!!
無事に2匹目も退治できました。

これはすごい!!

テントと同じくらい
必須アイテムとして
準備しておきたいです。

予防としては、
テントの外にランタンを置いて
テント内にハチが入らないようにすることも
作戦のようです。

キャンプは
本当に生きる力が身に付きますね。

これからキャンプに行く方、
ぜひこのハチ・アブバズーカジェットを
持っていってくださいね。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?