見出し画像

時計がない生活ってどんな感じ?

ただいま、
我が家には
時計がありません。

3日ほど、
時計のない生活を
送っています。

人生で
初めての体験です。

なぜ、
時計がないのか?

それは、
部屋の模様替え中で、
時計もリニューアルするためです。

夫と私で
連日のように
ネットサーフィンで
時計を探し回っています。笑

なかなか
お気に入りが
見つからないものですね。

そんな状況で
3日が経ちました。

時計がないと
どんな感じなのか?

それは、

時間の感覚がなくなる

家事をしてから
子どもと公園に行こうと
計画をしていたのに
家事を終えて携帯画面をみたら
もうお昼ご飯の時間…

夜ごはんを食べて
お風呂に入ろうと
行動いていたら、
予定のお風呂の時間を
大幅に過ぎていたり…

仕事が休みだったので
時間を気にする頻度が
少ないのもあると思いますが…

普段、
いかに時計を見ながら
行動しているのかが
ものすごく実感できました。

このままでは、
仕事のある日や
子どもたちが学校や幼稚園に行く日は
とんでもないことになってしまいます。

やはり、

時計は生活になくてはならないもの

そして、
当たり前なのですが

時間は無限ではなく有限

このことを
改めて実感できました。

早く
お気に入りの時計が
見つかるといいなぁ。



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?