見出し画像

出逢うために生きている

こんばんは。仁科かおりです。

今朝、何気なく聴いていたラジオのお話で、印象に残った言葉がありました。

それは、「多くの人が、優先順位の付け方を間違っているんだよね!」の一言𓅮𓂅

「優先順位」って重要ですよね。

誰もがそう分かっていながら、仰る通り、順位付けを間違えていることって結構多いと思います。

人は、自分の過去の経験や想いによって、無意識に安心安全なものを上位に置いてしまうからです。


例えば、仕事で、緊急性の高い大事なプロジェクトを任されたとき、

「今週、私、事務作業があるので、それが片付いてからにしますね」

そう答える人はいないと思います。

事態を察して、目の前の仕事を放り出してプロジェクトに参画しますよね。

緊急性が高い案件でなくても、ビジネスシーンにおいては、お客さまや会社視点で優先順位が決まるため、社会人経験が長くなると、仕事の優先順位を間違うことは少ないと思います。

一方、人に介入されることの少ないプライベートは、どうでしょうか?

今週末も、先週末も、大体同じようなことをして、仲の良い友人に会って…

"自分の好みで、自分が安心できる人と、自分が好きな時間を過ごす"

「自分」という枠の中で、ぼんやりと外の景色を眺めながら、安心安全な選択を繰り返すだけということが多いと思いませんか?


"それで幸せだよ"


そう思う気持ちも分かるのですが、私は、自分がこういう時間を過ごしている時、"何かおかしい"と感じることが多く、そういった時は大抵優先順位付けを間違えています。

安心、安全で楽しいというのは、もちろん大切なことなのですが、そこに留まっているだけでは、人生は面白くなりません。

新しい輪の中に飛び込み、言葉や感性をシャワーのように全身で浴びて、一緒に生きる人を自分で決めてゆかなければならないのです。

スタイリストの師匠 山本あきこさん(AKKOさん)を知ったのは、AKKOさんが出版された一冊の本を通してでした。

はじめてお会いしたのは、AKKOさんが東京で開催された起業女子向けのセミナーです。起業してないのに、勇気を出して、参加しました。

その時、AKKOさんは、もちろん私の名前は知らず、私だけが一方的に憧れている状況です。

AKKOさんからもっとたくさんのことを学ばせてもらいたくて、もっともっと仲良くなりたくて、何度もセミナーやプログラムに参加し、親しみを込めて「かおりん」と呼ばれ、色んなお話をさせてもらえるようになり、お仕事もご一緒させて頂けるようになりました。

後から振り返って分かることですが、AKKOさんは、私の人生を変えて下さったメンターです。


「こういう方に巡り合う人生と、逢えない人生、どちらが良いですか?」


そう問われたとき、おそらく多くの方が、巡りあう人生を選ぶと思います。

そう。私たちは、出逢い、ご縁を深めるために生きているのです𓅮𓂅

人生を変えるほどのご縁が、いつどこで結ばれるか、それは分かりません。

だから、私は、"素敵だな"と思う方が人生に現れた時、本当にどこにでも会いに行きます。そして、ご縁を結ぶために、エネルギーをたっぷり注ぎます。

それは、私が巡り会う人生を送ることを、最上位に置いているからです。

たくさんの素敵な方に、新しい価値観を授けてもらって助言を頂くことを繰り返して、私は変わってきたと思います。


今回、「秋のちいさなお話会」を通して、はじめてお会いできる方がいます。

勇気を出して、先行案内に申し込んで下さったのだろうなと思って、"この会が、みなさまにとって、特別な時間になりますように"ってお祈りしながら準備をさせて頂いています。

おいしいスイーツを頂いたり、ゆっくり散歩しながら、いろんなお話をしましょう。

「秋のちいさなお話会」、只今よりお申込み頂けますので、ぜひ、ご参加頂けたら嬉しく思います♡

▼お申込みはこちら

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

▼メッセージはLINEからお気軽にどうぞ♡

▼インスタグラムでもつながって頂けたら、嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?