見出し画像

【Q&A】星の空気をまとった、素直なカラダづくり

こんにちは。仁科かおりです。

5月からはじまる『星の空気をまとった、素直なカラダづくり』に頂いたご質問について、お答えします。ご不明点はLINEより、お気軽にお問合せ下さいませ。

Q:料理が苦手で、甘いものや好きなものを控えることに対しても自信がないのですが、私でもこの講座で変化を実感することができるでしょうか?

A:はい、実感して頂けると思います。
お料理に関しては、苦手な方、ご家族に任せておられる方もいらっしゃいますが、皆さま、ご家族との食事を楽しみながら、良い変化を実感されています。essential rhythmでは、極端な思考で、この食材は摂ってはいけないなど制限をかけることはありません。私も甘いものが大好きですので、頻度としては控えているもののゼロにはしていません。ご安心下さいね!
極端に偏った制限は、必ず揺り戻しがあります。おいしい食事を長く楽しめるカラダとココロづくりをしていきましょう♡

Q:このプログラムは秋冬にも開催されますか?

A:まだ秋冬の計画を立てていないため、現時点では「開催しない」ということになります。また、essential rhythmは、星の流れやメンバーさんの状況を観ながら企画していますので、まったく同じプログラムを開催することはないと思います。
もし少しでもご興味がおありでしたら、今のタイミングで飛び込んで頂けたら嬉しいです!

Q:初回のTea time(5/20(土))に参加できないのですが、大丈夫でしょうか?

A:初回のTea time「私の星の空気をまとう」は、ファッションの方向性を決めるパーソナルなお話を含みますので、その部分は別日に個別でお話させて頂きたいと考えています。動画配信+個別サポートの形で対応させて頂きますので、ご安心下さいませ。

Q:前回のプログラムを受けていませんが、ついていけますか?

A:はい、もちろんです。みなさま、東洋思想(医学)も西洋占星術も初心者の状態から学ばれていますが、日常に取り入れながら、少しずつ身につけていらっしゃいます。
また、ワーク時間をたっぷり設け、仲間の皆さんとの対話を通して理解を深めて頂ける講座スタイルにしていますので、安心してご参加下さいませ。
とっても温かい仲間の集う場所ですので、その点もご心配なく楽しんで頂けると思います♡

Q:今回、「食」もテーマになっていると思いますが、家族が食事を用意してくれているため、「こんな料理をつくって」といった課題が出ると難しいなと思っています。そのような課題はありますか?

A:そのような課題はありませんので、ご安心下さいませ☺️

例えば、「この食材は身体を温める作用がありますとか、冷やす作用が強いので、この季節にはお勧めできません」といった話の流れで、レシピをご紹介することはあると思います。ですが、「必ずこうして下さい」といった縛りはありません☺️

何を食べるか?も大切なことですが、essential rhythmでは、"どのような心で頂くか"を大切にしています。
ご飯を栄養素と考えて頂くか、愛情として頂くか、より純度高く【恵】として頂くかによって、同じお料理を頂くにしても、エネルギーの循環が変わってきます。その感覚の変化を、みんなで学び実践して活躍できる身体づくりをしていきますので、ご家族とのお食事の時間も、より楽しんで頂けると思います♡

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ご不明点やご質問がございましたら、いつでもLINEよりお声掛け下さいませ。

▼お申込み受付中

▼関連記事

▼メッセージはLINEからお気軽にどうぞ♡

▼インスタグラムでもつながって頂けたら、嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?