見出し画像

神様から見て、可愛げのある方を選ぶ

こんばんは。星よみパーソナルスタイリスト かおりです。

「神様から見て、可愛げのある方を選ぶ」

これは、私が普段から大事にしていることのひとつです𓅮𓂅⁡


ほんのちょっとしたこと、小さなことでいい。
"どちらの方が、神様から見て可愛げがあるのだろう?"
何か起きたその瞬間に、そう問い掛け、「さっと動くこと」を心掛けています。

例えば、
・手帳に予定を書いている時に消しゴムを落としたら、ひとまず予定を書いてから拾うこともできるけれど、すぐに手をとめて消しゴムを拾う
・仕事を終えて、パソコンの電源を切ろうとしたその瞬間に「今、ちょっといいですか?」とチャットが入ったら、心の中では、"え?今から?もう電源切ろうとしてたんだけど…"と思ってしまうのだけど、「いいですよ!」と応える
・人に、何かを教えてもらったり動いてもらったら、できるだけすぐに行動する


小さな小さな行動の判断基準に"間"を入れず、いちいち"自分"の都合、思いを優先しないこと。


私もいつもこうしてさっと神様に動いてもらい、助けて頂いていると思うから、せめて、神様から見て可愛げのある方を選び、感謝の気持ちを行動で伝えられる人でありたいと思って、はじめたことです。

自分の枠の外に判断基準を設け、その軸を育ててゆくことの良さは、たくさんあるのだけど、毎日心掛けることで、ありとあらゆる行動がいかに自己都合で、自分勝手な振る舞いかが本当によく見えて、ただひたすら続けてゆくうちに、傲慢さがほんの少しずつ抜け、感謝できることが自然に増えていきます。


人は、無意識でいると、一日の大半を「自分」の視点で、長年つけてきたフィルターを通して見て、物事を判断します。

そのような状態でいると、"本当の自分"に出会えることはありません。

親の価値観を引き継ぎ、頑なに過去からの延長線上にいる自分を守り、いつまでたっても誰かの目や数字にとらわれる、"想定内の自分"のままです。

無意識でいることを許し続けると、いつまでたっても、本当の人生ははじまりません。

これは、人ごとではなく、私も自分に対してそう思う時があるから、それに気付かせてもらえた時は、敢えて "今の自分にとっては" 勇気のいる方、面倒な道を選ぶようにしています。


今回のessential rhythmの長期プログラム「しあわせ体質のつくり方」では、東洋医学の視点から、ご自分の身体(体質)をチェックして頂いて、氣血水を整えることにも取り組んでいきますが、小山先生も私も、"しあわせ体質"というのは、単に自分に合った身体のケアをするだけで叶わないと思っています。

これまでに育ててきた強すぎる感情や思考パターン、思い込みを浄化し、ひとつ・・ふたつ・・と上の次元から物事を捉えられるようになってこそ、体質は変わってゆくとのだと。

プログラムでは、しっかりと浄化にも取り組んで、"しあわせ体質"の大きなきっかけとなる、濃密で楽しい3ヶ月間にしたいと思っています!
プログラムの案内は、下記のリンクより、ご覧下さいませ♡

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

▼関連記事

▼メッセージはLINEからお気軽にどうぞ♡

▼インスタグラムでもつながって頂けたら、嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?