見出し画像

運が拓ける大掃除のポイント

こんにちは。
『住まいる風水®︎ライフスタイリスト』
レブランクかおりです。

カナダでは1年の一大イベントのクリスマスが終わり
次は年明けを待つばかり...

カナダでは、日本のように
家族で集まるお正月のお祝いはしません。
(家族で集まるのは、クリスマスです。)
通常は、大晦日のパーティーで
家族や友達と一緒にカウントダウンをします。

今年は、コロナの規制で
多くの人が集まることが出来ないので、
私は、家族でのんびり過ごす予定です。

娘からリクエストをもらったので
お正月は、簡単なおせち料理と
餃子や春巻きを作ろうと思います。

さてさて
日本は、 大掃除の時期ですね。

大掃除...
面倒だなと思っている方もいるかもしれませんが、

大掃除こそ開運チャンスです!

そこで今回は「大掃除のポイント」
についてお話しします。

以前、このメールマガジンで、
モノにも「命」があり、「役割」がある…
というお話をしました。

物置と化したテーブルや
何年も着ていない服など、
役割通りに使われていないモノは
悲しみを感じ、
負のエネルギーを放出してしまいます。

ですから、 大掃除の第一歩は、

「使っていないモノ」「壊れているモノ」に着手する!
からはじめましょう。

「使っていないモノ」「壊れているモノ」は
停滞エネルギーの根源となっています。

まずは、そうしたモノを分別していくんです。

物置になっているテーブルは
「役割」を発揮してもらえるように片付けて、

もう何年も来ていない服は処分するか、
リサイクルに出す。

あとは、
「修理すれば使えるから」と
ずーーっと放置されているモノがあれば、
それらにも手をかけてあげましょう。

私の母の家では、
昔私がプレゼントした15万円くらいする
高価なエスプレッソマシンが壊れたままでした・・・。
「ママ、これもう使っていないでしょ!」と言っても
「修理すれば使えるから」と
いつまでも家に置いてあったんです。

しかし、修理には数万円がかかると言われ、
壊れたエスプレッソマソンは玄関に鎮座し
役割を果たす日が訪れないまま、
誰の目にも止まらない存在になっていました。

こうして聞くと
「かわいそう・・・」って感じませんか?

でも、意外にそういうモノが
自分の家にもたくさんあるんです!

ぜひ見つけてあげてください。

そして、 もう使わないなと思うなら、
労って、手放してあげましょう。

状態が良く、捨てるのはもったいないと思うなら
メルカリなどで販売するのもいいでしょう。

私は、着なくなった洋服は
シングルマザーの支援団体に寄付しています。

こうして不用品の行き先を決めておくのも
いいですね。

今年最後の大掃除。
感謝と手放しの時間にしてくださいね。

年が明ける前に、
負のエネルギーをお家から出して
2022年 
幸運を呼び込みましょう!

レブランクかおり
癒しの街ビクトリアより
愛と感謝を込めて♡

~最上級の幸福は住まいから、幕を開ける
♡Love your Home~Love your Life~Love Yourself ♡

.•♡•.¸¸.•♡ •.¸¸.•♡ •.¸¸.•♡ •.¸¸.•♡ •.¸¸.•♡ •.¸¸.•♡ •.¸¸

ご感想・ご質問などありましたら、
お気軽にメッセージして下さい。
質問の回答は、おひとりおひとりには出来ませんが
こちらの記事で回答いたします。

メルマガ登録はこちらから⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?