見出し画像

二郎さんのこと‥その③

2020年5月1日Instagram投稿より。

今日、3回目の月命日を迎えた。 .
もう、遠い昔のことの様に思えるのに、寂しさや悲しさは増していく‥‥ .
などと言っていると、母が、いつまでも後ろ向きだと心配する。
でも、決してそうではない。
彼のことを想うと、鼻の奥と心の奥がツーンと痛くなる。そして、とても愛していたことと、愛されていたことを実感する。
.
生きていたらこんな風に愛なんて言葉、口にも出さないでしょうね?笑 .
失って初めて思い知る愛情の深さ。
悲しむ時間は、温かい愛情に包まれる時でもある‥‥ .
だからお母さん、心配しないでね笑

〈二郎さんのこと‥その③〉 . .

「がん」という言葉を聞いて、武道館のステージに立つ事になった二郎さん。
モヤモヤ、イライラしていた。 .
娘の誕生日で、3人でランチに出かけた。写真を撮ると、オレが死ぬと思うから、写真撮りたいの?などと言ってくる。
いつも穏やかな二郎さんが、こんなこと言うのは初めてだ。  
でも、後にも先にも、こんな言葉を吐いたのは、この時1度きりだった。 .



武道館では、いつも通りの演奏。 
いつも通りのトーク。
いつも通りの笑顔。
いつも通りの二郎さんだった。



〈つづく〉
.
.

#二郎さんのこと
#私の後悔
#がん
#すい臓がん
#高田二郎
#ギタリスト
#武道館
#SeikoMatsudaConcertTour2016
#いつも通りの
#奈々Birthday
#月命日
#寂しい
#でも大丈夫 ‼︎
#1日1日を大切に生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?