見出し画像

タフすぎる星座たち

先日、久しぶりに昔の勤務先の先輩に電話をかけました。
ところがタイミングが悪く繋がらず。

深夜0時を回ってから
「電話取れなくてごめんね!今週はほぼ毎日終電で…」
とメッセージが来たのでした。

この会社はエンタメ関連
時間や工程の管理がほとんどされていません。
今どき珍しいストレートなブラック企業です。
ちなみに金銭的な見返りもあまりありません。

やりがいはとてもありますし
嫌味ではなく、本当にここでしかできない
貴重な経験を積むことができる職場ではあります。

従業員は皆エンタメ好きで
クオリティを高めるためならどこまででも頑張ります。

つまり仕事が増える一方なのですね…。

先輩もかつては最高に忙しい部署で90連勤(!?)していました。

さすがの先輩も体調を崩し、
余裕のある部署に移ったはずだったのですが…
結局いまは終電帰りのようです。

さて、このストレートブラック企業でも
何年も正社員として働き続けている人たちがいます。

その人たちのホロスコープを見ていたところ、
しっかりと共通点がありました。

ライツ(太陽と月)に牡牛座・獅子座・山羊座のどれかが入っている

不動宮の牡牛座・獅子座
努力と修行の山羊座

納得しかない、さすがのメンバーです。

不動宮でも蠍座がいないのは
ノリと勢いと情熱が求められる職場だから

水瓶座がいないのは
伝統があるジャンルだからかと思われます
(そもそもあまり体力があるイメージではないのですが
どうなんでしょう)

この職場で1年半しか保たなかった私のライツは
天秤座・双子座

金星は獅子座なんですけどね…
やっぱりライツではないので
周囲の粘り強さについていけず、ストレスが溜まりがちでした。

放置系の職場なのは居心地よかったです。


腕に覚えのある不動宮もしくは山羊の方、
エンタメ業界ご志望の場合はぜひ旧弊社へ!!
常に人手不足です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?