見出し画像

ビールと老の眼

ごきげんよう
お休みな1日
お盆も過ぎて すこーしだけ
暑さが落ち着いてきた気がする

どうも ワタクシ です

作品を作っている
小さなピアス

最近 だんだんと老の眼が気になるのだ
数ヶ月前 なんとなく見えにくいと
眼科に行って検査を受けた

結果 近視が少し進んだとのこと
そして 老の眼も。
ただ まだ老眼鏡はいらないけれど
観劇などの時は眼鏡を使うといいと

そんな結果だったが
最近 仕事の時は気にならないのだが
作品を作っている時
どうも見え難い

本を読む時も
こうやって文字を打ち込む時も
くにならないのだが

結んでいる時だけ
どうも見え方が気になるのだ

100均で老眼鏡なるものを
仕入れてみたのだが
結びの調整や始末の時
ものすごくよく見える🎵

ただ、TVでAmazonプライムビデオで
昔のドラマなんか見ながら
ざっと結んでいるときは
色々不自由なのだ

老眼鏡を身につけていると
TVの画面は見えずらい

おやすみの1日
またお昼過ぎから
のんびりビールを飲みつつ過ごしている中で
ふと思う

あーあ。
ビールをたくさん飲んだら
老の眼が緩和するような
そんな世の中にならないかな

なんて
よく訳のわからないことを
考えてしまっているワタクシなのである

この記事が参加している募集

サポート 大いに歓迎いたします ますます頑張ります🎵