見出し画像

懐かしの牛乳石鹸

最近 石鹸がお気に入り

少し前に職場の同僚から石鹸をいただいて
久しぶりに使ってみたら
なんだかスッキリして肌もサラサラになった気がした
ボディソープよりしっかり泡立てたからなのか。。。

ボディソープより石鹸を泡立てた時の方が
泡がずっしりしていて気持ちがいい気がした。

コドモタチはボディソープを使っているので
ワタクシだけ 一人 石鹸生活している

いただいた石鹸を使い切ってから
懐かしの「牛乳石鹸」を買ってみた
昔から馴染みのある赤箱を選んだのだが
しばし 青箱とどちらにしようか悩んだ


カウブランド 赤箱
豊かでクリーミィな泡が、 しっとりと洗い上げます。
新鮮なミルクからつくったミルク成分(ミルクバター:保湿成分)
スクワラン(うるおい成分)配合。
ローズ調の豊かな香り。

カウブランド 青箱
豊かでソフトな泡が、 さっぱりと洗い上げます。
新鮮なミルクからつくったミルク成分
(ミルクバター:保湿成分)配合。
ジャスミン調のさわやかな香り。

牛乳石鹸供進社株式会社

なるほど。
しっとりが赤箱 さっぱりが青箱

そして 香りが違う様子
今は赤箱でしっとりしている。
丁度 石鹸にハマった時が寒い時期だったから
しっとりタイプは良かったかもしれない

これから暑くなってくると
さっぱり洗いあげる青箱の方がいいかもしれない。

次は青箱を買ってみよう。
日々の小さなことだけれど
お風呂の時間は大事な時間
ゆったりバスタイムを過ごせるために
お気に入りで癒されたい

今日も1日が終わる。
お風呂でゆったりしてこよう!

#51 /66


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?