見出し画像

血は争えなく、顔を見合わせて爆笑した

辿り着き、気に留めてくださって
ありがとうございます☺️

今日はおやすみ
4月から月 火 水 金 10時間勤務
そして木 土 日 お休みなワタクシ

そんな訳で
今日から5日間連休にございます

実はワタクシ
つい先日まで実家と疎遠でございました
ちょっとしたいざこざで
実家と縁を切って10年あまり

両親の電話も弟の電話も
着信拒否設定にしておりました

なのに、昨年
ひょんなことから国交が回復されまして
明後日、大嫌いな弟 一家含めみんなで食事でも

そんなことになりまして。
実家でお食事会となりました。

両親
我が家 (ワタクシ 長男 長女)
弟家族(弟 2男 3女 6人家族)

我が家の次男 三男は予定ありで
参加できないのです

せっかくみんなで集まるなら
業務スーパーのポテト、絶対美味しいし
安いのに1キロあるし
子供達 7人の箸休めにはいいかな

って

購入して実家の冷凍庫に入れておいてもらおうと
今日、お届けしに行ったわけです

これ、冷凍庫入れておいて欲しいの

って出した瞬間

!!!!!
きっと子供達 喜ぶかなって用意したのよ
と、母の一言

開けてくれた冷凍庫
業務スーパーの1キロのポテト
ほとんど似たような代物

ああ・・・
縁を切るほど喧嘩していたのに

こう言う時
選ぶものが丸かぶり

ただ、ワタクシが購入したものは
ストレートカットの細いやつ

実家母が購入したのは
ちょっぴり太めの美味しそうなやつ

そんなわけで実家冷凍庫には
今、2キロ分のポテトが鎮座しております

なんだかんだ言いつつも
親子なんだなと。
血は争えないと思った瞬間でございます

#31 /66




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?