見出し画像

玉ねぎの皮を剥くように

なんのこっちゃ  

ですよね😂



以前の私は
夫の仕事中に座ることができませんでした。


夫は職場
私は家に居て
です。

病んでますよね😅


しかも
このことに気づいたのは最近です。


なぜ気づいたかというと


私は ある手帳を
毎年 購入しながら

ほとんど書けないまま
二年余りを過ごしていました。

Know yourself 生理手帳


Know yourself

自分を知りたい
自分と向き合いたい
自分を大切にしたい

という気持ちがありながら
それが出来なかった🥺


その時は
そんなことを思っていることすら
気が付かず
空白のページを更新し続けていました。


そんな中
昨年
ある講座を受講しました。

以前に書いた記事

そう!
この手帳を手がけた方の講座です💕


講座を受け始めて一ヶ月が経った頃から

振り返り
記録ができるようになりました。


しばらくは
書けるようになって良かった!
くらいにしか思っていませんでした。


ある日

なんで今まで書けなかったんだろ?
と思い返して
辿り着いたのが


冒頭に書いた
夫の仕事中に座れない私
です。


座れないということは

自分の時間をつくれない

ゆっくり自分のことを振り返ることが
できない

だから手帳が書けなかった


それでも手帳を購入し続けていたのは


自分と向き合いたかったから

だったんです🥰



昔の私は

どーせ、私なんて
が口癖でした💧


心すっぴん

とは程遠い

ありのままの自分を見ようとも
していませんでした😭


そのことに気づいたからこそ

心を‘’すっぴん‘’にすることの大切さを
伝えられると感じています。


玉ねぎのカッサカサの皮を剥ぎ
みずみずしい真っ白な身が
姿を現したかのような🧅



これからも私の生き方、あり方を
発信していきますね💞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?