私、勘違いしてました😔

遊びに来ていただけて嬉しいです♡


最近、大きな氣づきがあったんです✨


私は二年前
ホリスティック望診カウンセラー®になりました。
モニターさんを募り
カウンセリングをさせていただきました。


そのときの私は
お金を払って私の話を聞いてくださるのだから
沢山の情報を持って帰っていただかなくては!と
ありったけの情報を
これでもかと詰め込んでお渡ししていました。


喜んでくださったお客様は沢山いらっしゃいます。

しかし、その情報量を実際に養生として
生活習慣にできたかというと
それは難しいと思います。


習慣にするのって
今の生活を変えることだから
そう簡単には身につきませんよね。
しかも大量に💦


私の本望は

養生を生活に取り入れて
健やかに暮らしていただくこと

のはずが
ただ情報を押し付けていただけ💧


これでは本末転倒です😩



私はというと情報量と料金のギャップに疲弊してしまい
しばらくカウンセリングを休むことに😅


そうしていると

私も使わせていただいている
生理手帳開発者の山田桂子先生が
カウンセラー講座の募集をされていたんです。

桂子先生のnoteはこちら👇

その募集を見て
私のための講座だ!
とピンときたんです💡


受講初日に受けて良かったぁと……



長くなってきたので続きは次の記事へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?