見出し画像

未来を叶える60分

こんにちは!伊藤香です!

最近よく聞かれること
「コーチングってなにするの?」

一言で言うと
「あなたが本音でやりたいことにセンターピンを立てること」
そして
「それを達成すること」
です。

しかし、多くの方は「そんなのムリ!」と言うのです。

それは

「やりたいことではお金が稼げないから」
「今の会社は辞められない」
「自分で起業なんて怖いし不安」
「子どもがいるから…」

ありとあらゆる理由が出てきます。

人は本来、変わりたくない生き物なので
変わらないための言い訳や、ネガティブセルフトークを言い
「変わらない」という選択をします。

ですが、今考えている「できない理由」
これって100%真実ですか?


「やりたいことではお金が稼げないから」
「今の会社はやめれない」
「自分で起業なんて怖いし不安」
「子どもがいるから…」

本当にそうなんでしょうか?

「やりたいけど…でも…」
あなたの気持ちにストップをかけてしまっているもの
一体なんなのでしょうか?


「会社をやめたら迷惑がかかる」
▶なぜ迷惑がかかると思うの?
▶迷惑がかからないようにしっかり引き継ぎをしたらいいよね?
▶そもそも、迷惑ってかけちゃダメなの?

あなたが辞めて会社が困る、ということは
そのくらい大きな価値をあなたは提供しているってことです。
それを、会社の中だけで留めておきますか?
もっともっと世の中のために使いますか?

「子どもがいるから好きな仕事はできない」
▶なぜ子どもがいると好きな仕事ができないんだっけ?
▶時間の成約がなければ大丈夫そう?
▶子どもの都合で会社を休むと迷惑がかかる
▶嫌味を言われる事がある

じゃあ、働く時間も自分で決められる、嫌味を言う人もいない
そんな環境だったらどう?好きな仕事できそう?
だったら今の前提を全部変えたらいいよ!


このように、コーチングセッションでは
認知の偏りや、思い込みをはずしていきます

「あ、そっか…」
クライアント自身が気づけると、変化が始まります。

「できない」と思いこんでいるから、ずっとできないまま。
でも
「やりたいからやる!」と決断し、プロセスは後で考えるんです。

どうにかしてやれる方法を考える
やり方を知ってる人に聞く
協力してくれそうな人に相談してみる…



決断した瞬間から、今までと頭の働き方が変わります。
今までは、思いつかなかったような新しいアイディアが思いつき
「これなら達成できるかも!」とゴールまでの道筋が見えてくるんです。


もしも、あなたが本音でやりたいことができるとしたら

なにも諦めずに、すべて総取りできるとしたら

そんな未来をつくることができたとしたら…

最高にわくわくする毎日が待っています!
もちろん楽しいだけではない。
大変だということもわかっている。

それでも「やりたい!」と思える
そんな最高の未来を一緒につくりませんか?


おしらせ

現在(2024.3月)コーチングセッションのモニターを募集しています。
今よりももっと飛躍したい方
本音で自分のやりたいことをやっていきたい方
ぜひセッションで現実を変えていきましょう!

概要は以下です。

【コーチングモニターセッション】
・仕事のゴール設定を行います。
・zoomを使用してオンラインにて実施します。
(申込後、実施用のリンクを送付します。)
・60〜90分/¥5,000
(期間限定のモニター価格です)

<コーチング向きの方>
・自分にしかない価値(=want to)を知って挑戦したい
・現状を大きく変えてより社会にインパクトを与えたい
・心からやりたいこと、で生きていきたい

<コーチングが向かない方>
・悩み相談や単に話をしたい方(共感傾聴がないため)
・一般的な転職相談をされたい方(現状の外へのチャレンジをするため)
・現状に満足しているので、変化する必要を感じていない方

本音で、自分らしい人生を生きたい!と思っているあなた。
ぜひわたしとセッションして、現状の外のゴール設定をしましょう!

モニターセッションご希望の方は下のフォームからお申し込みください!
↓↓↓

https://forms.gle/qPjjqPULuBc2Ftor7


まずは、ちょっと軽く相談したいなぁ…という方はこちらに
「note見たよ!」とメッセージください!
https://www.instagram.com/kyaorin.ito/

ご連絡お待ちしております!



この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,959件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?