見出し画像

相反するコトが美しいなと思う時だってある

2月18日(月)、武道館であいみょんを観ました。

最高の友人が、お誕生日にプレゼントしてくれたチケットで。

初めて観たあいみょんの弾き語りワンマンは、一言で言う必要は無さそうだけど、あえて一言で言うなら

とても美しいバランスだなぁ

という感じ。

あいみょんの歌には、

嫌いだけど好きとか
弱いけど強いとか
力強いけどチャーミングとか

そういう相反するコトやモノが多く出てくるのだけれど、そういうコトやモノが、超美しいなと思った。

それは理屈じゃない、めちゃくちゃ感情的なものなのだけど、美しい。

ライブ2時間は体感2分で、いちばん好きだったのは『わかってない』。

360度観客のセンターステージ、あいみょんは自分が特等席だと言っていたけれど、あの夜武道館に集まった1万4000人は、全員、同じことを思ったんじゃないかな、と思いました。

#あいみょん #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?