見出し画像

さいきんのコト、いろいろ

140文字以上書くのは超久しぶり!

めちゃくちゃ書きそうな結婚という節目にすら書いていないので、そもそも節目ではなかったのかもしれないですね。

世界70億人の中で偶然出会い、同じ時を過ごして好き合って結婚するというのが奇跡なのはもちろんそうなのですが。それでもなお、わたしはイクケンと結婚したのは必然な気がしていて、この選択肢以外は考えられないので、そう思えるあなたと一緒にいられて嬉しい、よかった、ありがとう、と心から思っています。
だから、節目ではないのかな。通過点。アップデート。拡張。そんな感じです。

さいきんのコトをいくつか。

【朝倉未来くんにハマっている】

格闘家の朝倉未来くんがカッコいい。いま、人のカテゴリーだと1番ハマっている。

キッカケはオリラジ中田さんと宮迫さんのYouTubeの番組、win-win-wiiinなのだけど、そこからスパーリング観て、ケンカ自慢観て、RIZINのフルファイト観て、自伝本読んで、もう、めちゃくちゃ好きになった。

自分で自分自身を「悪い方向に行っている」と俯瞰して、考え方を変えて、努力して、自分で人生を良い方向に変えているのが好き。お金を持っても有名になっても、仲間想いで純粋で、人のためにエネルギーとお金を使う姿がかっこいい。

6/13東京ドーム、地上波放映楽しみですね。
なにがあってもドームでは必ずやると、RIZINの榊原さんは決めているそうです。嬉しい。

テレビ買おうかな!!もしくはその日はホテルに泊まろうかな!!
【起こったことと自分の状態を切り離す】

毎日いろんなことがあるけれど、そのことと自分の状態は切り離せることを学んだ。
(もちろん意図的なので、寄り添うこともできる)
これを学んでからは気持ちがとても楽です。

決して他人事にしているわけではなく、そのことによって自分自身が怒ったり悲しんだり、ネガティブな状態になる必要はまったくない、というだけのことなので、いつもフラットでいられるのが良い。

まだまだ練習中。
【東京に住んで8年】

吉祥寺まで5分、渋谷まで20分。下北沢も15分。
1本で出られるところに好きな街がたくさんあるのと、住んでいる人の気質な気がしていて、8年間、井の頭沿線に住み続けている。なぜか近所に友だちも多い。

でも最近、魅力的な街が多すぎる。

渋谷、幡ヶ谷。世田谷、等々力。日本橋、人形町、清澄白河。ちょっと引っ込んで三鷹も良い。好きなお店がある街も、水辺がある街も、昔ながらの下町も。30代の10年間は、いろんなところで暮らしてみたい。(とりあえずは都内に住みたい)できればリノベーションもしたい。

つぎは何処に住もうかな。

以上です。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?