見出し画像

オンライン英会話の先生たち

今日は快晴でしたね。気持ちよかったな。

今日も今日とてオンライン英会話に精を出しました。
先生を選んで予約できるので、あえて毎回違う先生を選んでいるんですが、今のところ”ペット飼ってる率が100%”です。

もれなく犬か猫の声がするし、それを気にしてる先生はいない。なんで?

”発音指導が得意”という先生を選んだときのこと。
レッスン中、私が例文を読むターンがあるんだけど、先生が目を閉じて傾聴姿勢に入るのね。

でも私は初級レベルなもんで、"How are you?"くらいで一文が終わります。
読み終わった後も、先生は平気で5秒くらい沈黙に耳を澄ましている。
寝てる?ってくらい長いし、はっと目を開けて慌てる様はまるで寝起き。

私も”終わりましたよ”とスマートに言えるわけでもなく、起こすのも悪いし(?)みたいな感じで、全体的にテンポが悪いままレッスン終了となりました。


拍手で褒めてくれる先生、レッスン中のあくびを隠さない先生、
趣味が合いすぎてレッスン中ほとんどK-POPの話しかしなかった先生、
いろんな先生がいて面白いですね。

引き続き頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?