見出し画像

家族

わたしには“実家の家族”と、“今の家族”があります。

実家の家族は、父母と、すでに家を出た弟2人。
笑いのツボがよく合う家族で、涙が出るほどの笑いが起きることも多々あります。
初孫である息子をとても可愛がってくれます。

今の家族は、夫と息子の、いわゆる核家族。
夫は優しく穏やか。
息子はすでにひょうきん者の気が出てきました。

核家族って、本当子育てに向いてないなとよく思います。
片方が自由を謳歌する=相手は不自由を課せられてしまうんだから。
もう少し、子どもが育てばまた変わるんだろうけども。

今日も今日とて、ワンオペでヘトヘト。
息子を連れて実家で暮らすのもいいなぁなどと思ってしまう夜です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?